あか牛の魅力満載!


今夜の週刊山崎くんは
昨日紹介したとおり
日本の地理的・知的財産の一つとして『GI』に認定されている
熊本のあか牛の魅力をお届けします。
こりゃ凄いこっです。
熊本独自の保護や管理で育まれている
熊本のあか牛♪
一時は人気の低迷などもあったそうですが
今や日本を代表するブランドの一つ!
肉本来の美味しさなど注目も上がってきています。
大事に育てられているぶん
生産者としては
消費者に美味しく食べていただきたい・・・。
沢山の方の込めた思いも大切にしなければですね。
あか牛でお馴染みのお店にも行ってきました♪
肉のどドッキン市 流通団地店!
個人的にもよく行くお店になりますね~。
しっかりと
GI表示のある熊本のあか牛♪
やはり赤身が綺麗ですな~。
生産から飼育までのお店となると
ホントあか牛の全ての部位が揃っているんで
眺めているだけでもワクワクすっです。
ただ、
やっぱりそれだけじゃですね~。
ここはレストランも併設してますからね♪
取材だしいかないかんでしょうな。
うふふ♪
あるある!
レッフェル自慢の肉料理やらなんやら・・・。
ここは我家の御用達といっても
私がいないときの食事でよく行くそうでして
実は私は初でございます。
お店の中は
肉の焼かれるあの独特の香り♪
この日は
朝から阿蘇の牛舎取材スタートだったからですね~。
待ち時間が長い長い・・・(汗)。
腹ペコな二人です(笑)。
でた~!
あか牛のステーキ♪
やっぱり噛みしめるたびの味わいが違いますね~。
ホント肉の幸せ!
こちらは
あか牛のハンバーグ♪
どちらか選べっていうのが酷ではあっですね。
セットなども沢山あったです。
今夜の週刊山崎くんは
そんなこんなのあか牛の魅力発信特集です。
私たちのみならず
様々なグルメ処も紹介されます。
午後7時にお会いしましょうね~♪


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

観ました。
美味しそうですね。車で流団まで10分少々・・・
キムカズさんが おネェみたいに 手をパチパチ叩くのを見て
食べてみたいく思いました・・・食欲が止まらない

返信する
キムカズ

ついつい美味しさのあまり(笑)
あか牛は大事に美味しくいただきたいですね!

返信する

コメントを残す