天草五橋祭!


かなり残念でしたが
今日と明日
上天草市松島町の合津港一帯で開催予定の
第53回 天草五橋祭♪
白龍船の競漕や魚のつかみ取り
ステージでは英太郎くんやMICAのライブなどなど
内容盛り沢山のお祭りのはずだったんですが
台風17号接近にともなって中止になってしまいました(悲)。
実は、
去年の7月から始まった
私とMICAでお送りしているRKKラジオの上天草時間
MICAは上天草松島町出身ですからね~。
ご縁あっての番組も一年が経過・・・。
そんなこんなで
これまた多くの方のお力添えもあって
今年の天草五橋祭で
会場から公開生放送をお送りする予定でした。
張り切っていたんです。
余談ですが、
これはMICAの実家のある松島町で作られているお米♪
実家では可愛い娘のために作ったお米ということで
MICA米(ミカマイ)って呼んでいるそうです。
天草は秋の台風の影響などを考慮して
田植えが早く
収穫も早い超早場米。
8月のお盆時期が収穫シーズンらしく
お盆に新米を食べるってのが恒例だそうです。
そんな天草の新米!
MICAのご両親から頂いてもいたんで
お礼もせねばと思っていながらの中止・・・。
お米はしっかりと頂きました。
美味しいだろうな~。
御礼はまた改めてさせていただきます。
天草五橋祭は
地元の方も盛り上がる海辺ならではのお祭り!
初の公開生放送も気合は充分。
番組進行台本もしっまり作られてはいたんです。
令和初の天草五橋祭。
台風ともなるといたしかたありませんが
また来年
同じ形で公開生放送ができますようにと祈ります。。
公開生放送は来年に持ち越しです。
ただ、
上天草時間の特別番組はお送りします。
RKKのスタジオで
午後4時からの1時間ぶち抜き生放送です。
祭りにいけなかたっぶん頑張ってお送りします。


コメントを残す