近づいてきました!


2019年!
今年の熊本はまさに国際スポーツイヤー♪
今月末開幕のラグビーワールドカップ!
そして11月末に開幕する
ハンドボール女子世界選手権大会の熊本開催♪
機運も高まりつつありますね。
まずは
9月20日開幕ということで
ホントいよいよなんですよね~。
くまモンもキャンペーン展開で頑張っています。
熊本の魅力にも沢山触れてもらいたいですね。
これが優勝トロフィーかぁ~!
な~んか
触れていいといわれても
触れることができない威厳というか存在感がありますね~。
熊本の試合は
10月6日と13日に開催です。
会場は熊本のえがお健康スタジアム
ワールドカップは4年に一度でも
熊本での試合は一生に一度のチャンスでしょうね。
さてさて
続いては11月30日に開幕する
ハンドボール女子世界選手権大会!
12月15日までこれも世界レベルの熱戦が展開されます。
実はこれ!
世界選手権の金メダルなんです♪
手袋つければOKでたのでこれは触っちゃいました。
熊本開催ということで
肥後象嵌があしらわれた金メダルになっています。
重かったです。
デザインが素敵です。
日本の選手の首に掛かって欲しいです。
ちなみに
こちらが銀メダルと銅メダル
もうなんでもいいから
いづれかのメダルを是非日本代表選手に!
感動するだろな~。
興奮するでしょね~。
そのために
今代表選手たちは日々特訓中です。
合間に番組出演してくれた
オムロンの永田選手と石井選手!
こちらも全力応援です。
ラグビーにハンドボール♪
世界大会が熊本あるということは
国内外から
沢山のゲストが来熊されるということですからね~。
熊本の魅力も
たっぷりお土産に持ち帰ってもらいたいものです。


コメントを残す