披露宴で♪


一昨日の日曜日の話・・・。
友人からのご依頼があってですね~。
久しぶりに
披露宴で司会のお手伝いをさせていただきました。
折角なので披露宴開始前の会場で一枚♪
私の右にいるのが
友人でもある今回の披露宴の新郎の父なんです。
他も同い年のお友達!
みな孫もいるお爺様なんですよ(笑)。
最近は友人や同僚じゃなくて
友人の息子さんや娘さんのお願いが増えてきましたね~。
私もいいおっさんになっているって事です(汗)。
お祝いの気持ちも込めて
私にもできることがあるってのが嬉しいですし光栄です!
友人の息子さん夫婦の幸せを願っての司会♪
がまださなんですな~。
ちなみに
友人は熊本のお弁当屋さんの社長さん。
昼時の披露宴ってことで
なんと豪華なお気遣いもいただきました♪
司会は食べられませんからね~。
開宴前にどうぞと特製のお弁当の差し入れ!
玉手箱みたい!
これがまたホントにすっげ~豪華!
観光客や合宿、学会などにも提供している
熊本でも有数の有名お弁当屋さんなんですが
こんな豪華版もあるんですね~。
初めて知った!?
ありがたくいただきま~す♪
うますぎ!
おせち料理みたい!
ここだけの話、
昼時の披露宴前に少しは腹ごしらえはせなんと、
コンビニでこれ買ってたんだけどですね~。
有難く持ち帰ることにしました(笑)。
まさかのお心遣いにホント感激です。
さて!
思わぬお弁当の差し入れで
お腹いっぱいの中ではありましたが(汗)、
ご出席のお客様をお迎えする直前の会場の様子です。
しっかりと役目を果たさねばですな。
弁当も食べちゃいましたからね!
最近は
ウェディングケーキもフレッシュってのが多いです。
ファーストバイトやら
デザートでの振る舞いなど
いろいろ出来ますしよかですな~。
主賓挨拶の方との打ち合わせ♪
ちなみに
挨拶前で緊張した面持ちのこちらの男性も友人です。
掛け合いで喋りたいと
ワガママをいっていましたが一人で頑張りました(笑)。
料理は
フレンチのフルコース!
見た目も美味しそうな素敵な盛り付けの料理ですね。
私は豪華弁当のあとだったので
いつもほどは羨ましくもなかったかな~(笑)。
でもやっぱり旨そうですな~。
披露宴も
幸せや愛情いっぱいの雰囲気で
あっという間にお披楽喜へと進んでまいりました。
お手伝いできたことに
私も本当に感謝と喜びでいっぱいです。
笑あり涙ありの披露宴。
最近は
司会をしながらもグッときてしまうことも多々・・・。
今回も感極まる友人スピーチや新婦の手紙、
〆の親族挨拶は堪えきれず涙がでそうな瞬間も・・・。
歳なんでしょうね~。
すっかり涙もろくもなりました。
新郎新婦、ご親族の皆様おめでとうございます。


コメントを残す