うまい棒♪


うまい棒って
既に40年もの歴史を歩み続けてきているそうです。
長いですね~。
俺の子供の頃からあるし未だに好きかも♪
今や種類が豊富なところも人気商品たる所以でしょうね~。
これ以上にもたいがなあっでしょ!?
ちなみに、
我家にはうまい棒が潤沢に・・・(笑)。
30本入りのうまい棒を
息子がゲームセンターでとってきます。
横にいる私も熱くなって消費を考えずやっちゃうんです(汗)。
好きではあるんで
おやつ代わりにちょくちょく食べています(汗)。
50歳にもなって
まだうまい棒ファンかも知れんですな~。
好きなのは
サラミ味かチーズ味かな~。
かなり前ですが
プレミアムなうまい棒なんてのもあったっすね。
ブログ見返していたら
写真もでてきたんでちょっと懐かしむ俺・・・。
味は忘れた・・・(汗)。
ただ、まだ販売はしているようです!
すると!
会社で長崎限定のうまい棒を発見!
出張帰りのお土産みたいです。
誰からのは分からずも
一本ゲット!
長崎ちゃんぽん風味ね~。
確かに!?
ちゃんぽんスープの風味が漂っています♪
好きな味かな~。
なかなかお土産などにも面白いかもしれませんね。
これに始まったわけではなく
日本全国でも
東京のもんじゃ焼き味だとか
秋田のきりたんぽ味などいろいろあるようです。
熊本も復興支援で
くまモンとのコラボうまい棒も出てるみたいです。
駄菓子屋ってなかなかないみなくなったけど
そうなると
どこに売ってあるんですかね~?
お土産もの屋さんとかなんかな~?
ゲーセンでしか手にしてなかったんで
売ってあるところの認識がなかった・・・(汗)。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

うまい棒だ!
口の中の水分持って行かれる食べ物ですね。
因みに 私昨年 転んで2か所骨折しました。
で、病院の先生が 仰るには「実年齢+20歳。以後転ばないようにね!」
と言われ「私の骨 うまい棒状態?」と聞きましたら
「ふふふ・・うまい事言うね。そう!うまい棒状態に近いね!」と言われて
うまい棒 スーパーで観る度に「私の骨と似てるのね・・・」と思い
買って食べることが出来なくなりました。クスン・・・

返信する
キムカズ

それはまたなんともですね~。
お好きでしたら思い切って食べちゃっても!

返信する

コメントを残す