夏はさっぱり♪


夏はさっぱりヘルシーに♪
これはなかなかウマか!
な~んて感じで最近出合った美味しいものです♪
ちなみに・・・、
ごはん大好きなんですが
気休め程度にここんとこ豆腐比率を上げています。
冷奴ばかりもなんなんで
こちらは
豆腐のから揚げ♪
油で揚げているんで気になる方もいらっしゃるでしょうが
これくらいはという弱い思いで・・・(汗)。
なかなか美味!
こちらは
豆腐ステーキ♪
いきつけの焼き鳥屋さんの人気メニュー!
豆腐もいろいろ味わえます。
いい肴にもなるのよね~。
下のおこげをけずり食べるのが好き♪
これ何だか分かります?
キュウリの唐揚げって出てきました。
はまる・・・。
沖縄あたりではよく見かけるってことでしたが
美味しいんですね~。
から揚げを食べたぶん生キュウリも食べとけば・・・(笑)。
夏っぽくてよかですよね。
ちょっと反動・・・(笑)。
けれど
これもさっぱり感満載のお寿司ではまる味です♪
天草謹製の一つでもある
上天草市の天慎さんのコノシロ寿司♪
大根に巻かれた酢〆のコノシロ!
大葉、キュウリ、ゴマの風味と共に味わえます。
いつ食べてもうまかったいね~。
梅雨のシーズン到来です。
暑い夏と同様
体力が奪われがちでもあっですからね~。
さっぱりしっかり食べて
ビシッと乗り切ってまいりましょ!
ではでは、
素敵な日曜日をお過ごしください。


コメントを残す