馬肉料理三昧


昨日に引き続き!
恩師の来熊おもてなしということで
馬肉料理をいろいろ召し上がっていただきました♪
まずは
刺身の四点盛りからスタート!
話も焼酎もすすみ
続いては
馬肉のしぐれ刺しへとシフトチェンジです!
たっぷりの大根おろしに
お店オリジナルの酸味のきいた旨味ドレッシングと一緒に♪
続いては、
馬ひも焼き♪
美味しい脂身のついた部分を焼き上げた一品!
これも
噛むほどの味わいがあって
はまる味なんですよね~。
グルメな先生もエンジン全開です(嬉)。
馬すじの煮込み♪
馬すじの旨味を閉じ込めながら
柔らかく、
ほんのり甘く炊き上げられた一品です!
ウマかよ~。
馬串♪
先ほどの馬ひもの串焼きです。
塩胡椒を若干きかせて
脂身と共に炎をあげて焼き上げられた芳ばしさ♪
たまらんですな~。
〆は
さくら納豆でした♪
馬肉の甘味をいかした組み合わせですね。
まさに生まれるべくして生まれたという一品です。
一口に馬肉料理といっても
本当に様々あるもんなんですよね~。
私自身も久しぶりの馬肉三昧を堪能でした。
恩師も喜んでくれてよかったです。
この後は
最終の新幹線で福岡へと戻られました♪
馬肉の話じゃないですが
県外の方からすると
福岡や鹿児島と熊本を行き来しやすくなったと喜んでいます。


コメントを残す