なんだ?


取材中に遭遇した
駐車場の表記に関してなんですが・・・。
まぁ手始めに
こちらはいたって普通の駐車場
これなら軽でも普通でもどこに停めてもいいですわな♪
ちなみに
こちらは軽自動車専用
いわずもがな
軽自動車が多い県では御馴染みですし
戸惑うこともないですね。
これも
同様に軽自動車専用の駐車エリア表示。
『軽』を簡略化しているわけですね。
熊本では一般的でもあるので
『圣』じゃ分からんって方もあまりいないでしょう。
全国的に見ると
珍しいなんて話も聞きます。
ところで
他にも
アスファルト表記っていろいろあるもんです。
自転車専用エリア♪
子供さんも利用するでしょうし
漢字よりイラストの方が分かりやすいのも頷けます。
車椅子専用エリア
車からの乗降にはスペースも必要です。
当然のことながら
健常者が利用する場所ではありません。
さてさて!
前談が長くなりましたが
これなんです!?
駐車エリアに『宗』の文字を発見!?
なんだ?なんだ?
しかも
いくつかある中の二つにだけ『宗』の文字なんです。
近くに『宗』の文字がつく
お店や会社も見当たらんとですよね~。
なんか???でしょ。
ちょっと謎だったんでネタにしてみました(笑)。
なんだろな~?
名前に『宗』が付く方の限定の場所?
んなわきゃないだろけんですね~。
専用レーンではあるようなんで
一般利用はできないってことではあるんでしょうね。


コメントを残す