初詣♪


正月三ヶ日は仕事・・・。
私は4日から6日までがようやくのお休み♪
身体って正直なんですね~。
師走からの疲れが休みのどっと押し寄せたのかな~?
実は先週のお休みは
これが本当の寝正月になっちった・・・(悲)。
体調崩し完全ダウンでした。
ようやくといった感じで
一昨日になりますが
熱も下がり身体も動くようになったので初詣♪
今年の家内安全を願ってまいりました。
健軍神社です!
取り敢えず
晴れやかな思いでの参拝。
過ごしやすい陽気で助かりました。
さて!
お参りだ!
まずは
しっかり手水を清めなんですね。
左手、右手、口すすぎ、
思いだし思いだしでじっくりと・・・。
合ってたかな(汗)。
それにしても
正月以降はたいていよかお天気でしたね~。
私は二日ぶりの外出。
いつもより太陽が眩しいです。
気持ちのよかですけどね♪
お賽銭♪
沢山の思いの割にはと思いつつ・・・(汗)。
取り敢えず
ほおれるくらいの小銭を手のひらにのせてですね!
いちおう
おみくじも♪
今年はどんなんでしょうかね~。
いい運勢であって欲しいとやはり願ってしまいます。
なんと!
こいつは春から縁起がいいや♪
大吉だぁ~!
個人的には何年ぶりかっていう大吉です。
やっぱり嬉しかですな。
しかも
ようやく正月休みを一緒に過ごせた
息子のおみくじも大吉♪
なんと親子で大吉!
ありがたや!
ありがたやです!
ちなみに妻も大吉でした(嬉)。
大吉しかないんかな?
さぁ!
ご神木のすぐ下に♪
大吉って持っておくものとも聞くんですが
神社におさめて帰ります。
ここに結んでおいたほうがいい感じがしてですね~。
密集の隙間を探して・・・。
僕がやる~!
と張り切っていたので
見守りながらおまかせしました。
二日間は寝っぱなし・・・。
初詣だけは果たし
ようやく正月らしい時間を気持ちよく過ごせました。
参っておくもんですね♪
仕事やイベント
更には地震なども発生し
その後は風邪で寝込むなんて・・・。
今年は
波乱の幕開けでしたが
ホント2019年も無事に過ごせますように願うばかりです。
休みへの欲が強すぎたかな~。
体力も考えて仕事をせなんかもですな~(笑)。
働き方
遊び方改革を考えなん歳なのかもですね。


コメントを残す