メデタイ♪


今年も釣果には期待だな~。
去年はまぁまぁってとこでしたが
魚種、サイズ、回数などなど
更なるアップを目指して頑張りたいところです。
こんなんがよく釣れるとよかな~。
ではでは、
大漁祈願ということで鯛の塩釜焼き
去年の宴会で出たものです。
メデタイし
珍しかったので
ばっちり写真におさめておきました。
惜しい気持ちもありますが
木槌を使って
エイ!エイ!ヤ~!ですね。
綺麗に塩釜が割れました。
なんさま縁起が良さそうですね♪
淡白な味わいの鯛の身に
塩で蒸されたことで生まれるほのかな塩気。
香りとともに感じる若干の甘さは
何かの化学変化なんですかね~。
鯛の身に上品なアクセントが加わる独特の味わいとなります。
日本酒があうかな~。
珍しい料理には珍しい酒と
これまた
なにか縁起と景気の良さそうな酒でした(汗)。
鯛は様々な縁起を担げそうですからね~。
たい焼きでも
有難くいただけば
何かを叶えてくれるかもですもんね~!
これまた美味しそうっす。
会社で頂いた誰からかの差し入れでした。
一瞬塩釜焼きに見えるかも(笑)。
たい焼きともなると
これくらいのサイズかな~(笑)。
それでも
なにかよかこつがありそうなんで
たい焼きで
今年の釣果アップを祈願します♪
ようやくの正月。
今日がお休み最後になるんですが
ようやくの休日なんでそんなことばっか考えとります(汗)
寒いのはちと苦手なんでですね~。
早く暖かくならないかな~。


コメントを残す