さしより食堂


金曜恒例の熊本グルメグリ
今回は
上天草市大矢野町に誕生したばかりのお店です♪
海のすぐ近くにある
こちらのお洒落カジュアルなステーキハウスです。
お店の名は
『Bytheway さしより食堂』
いきなり・・・ではなくて、
とりあえず=さしよりステーキ♪ってな感じの
熊本らしさ満載のお名前ですね。
店内です♪
テーブルの間隔からもわかるとおり
ゆとりを感じるスペースとなっています。
大きな窓があるので開放感も違いますね~。
テーブルの配置によって
少人数から大人数まで様々なスタイルで利用できそうです。
メニューです!
ステーキハウスですので
メインはもちろんステーキになりますが
お肉の部位とサイズを
好みによって選ぶことができるようになっています。
牛肉は
あか牛とUSの二種類。
USビーフはさすがにお求め安い感じですが
高級なあか牛も
他ではない値段設定になっているのが嬉しいですね~。
更に有難いのが
ごはん、サラダ、スープは食べ放題♪
シャキシャキの新鮮野菜は
常にこんな感じでたっぷりと並んでいます。
ごはんは
十六雑穀ごはんかもち麦ごはん!
健康ごはんとして
常に話題となっているごはんが食べ放題なんです。
芳ばしい香りがいいんだよな~。
食べすぎちゃいそうです。
そして
ワカメスープ♪
上天草市の沖合いでとれる天然ワカメですからね~。
旨味や歯応えが一味違います。
これら全部食べ放題なんですよ♪
ではでは!
やってきましたステーキです♪
今回はUS赤身の200gでいっときました。
これだけあればね~。
久しぶりのステーキですが
さすがに200gともなると分厚いですな~(嬉)。
肉の焼き具合も
わたし好みのいい感じ♪
200gは多かったかな~なんて思っとりましたが
まだ300gはいけるようです。
旨いんであっという間に食べきっていました(笑)。
ステーキソースも
塩やコショウとともに種類も豊富です。
バイキングコーナーに
青唐辛子の醤油漬けがあるんですが
それをお肉と一緒になんていうのも旨かったな~。
味わいが変わると
更に肉がすすみますよね。
メニューには
ハンバーグもあります。
もちろん
ごはん、サラダ、スープも食べ放題。
惹かれますよね~。
うまそ~う!
濃ゆめのデミグラスソースが滴り落ちています。
ナイフを入れるごとに
肉汁もたっぷり溢れ出す!
最後まで
熱いまま美味しく食べられますね。
そして、
この日は食べられませんでしたが
欧風牛レーも人気のようです。
ステーキハウスならではの味わいなんでしょう。
必ず挑まなければですな。
何故か
店舗の奥には
ちょっとしたレトロなバイクが何台も!?
まるで博物館のようです。
オーナーのコレクションということですが
昭和世代にはたまらない顔ぶれになっとりますよ。
熊本グルメグリ!
今回は上天草市大矢野町登立に
新しく誕生したステーキハウス
『Bytheway さしより食堂』の紹介でした。
是非お出掛けください!
マリーナやフランピングビレッジに隣接する
本当に素敵なスポットです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
さしより食堂
住所
熊本県上天草市大矢野町登立11275-28
TEL
0964-27-5358
営業時間
11:30~22:00(LO21:30)
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す