今年最後は再来週!


今日は水曜日!
週刊山崎くん放送の日ですが
師走は特別番組やらいろいろありまして・・・。
お休みなんです(涙)。
ごめんなさい。
ただ、
来週&再来週は放送もありますので
私も取材の日々を送っとります。
週刊山崎くんロケは結構天気にも助けられているな~。
冬といっても
カメラマンは半袖・・・(笑)。
今年は暖冬傾向ではあっですけどね・・・。
まあ、
元気がなにより!
こんな感じで撮影や取材をしています。
再来週の特集ですが
何故か
こんな動物との出会いもあってですね~(笑)。
さすがに
ダチョウってでかいね~!

これだけ間近で見るのは初めてっす。
目の前にするとその大きさを更に実感・・・。
先ほどの
半袖カメラマンはここまで挑んどりました・・・(驚)。
好奇心旺盛な二人のご対面って感じだね(笑)。
面白すぎる。
どんな映像が撮れているんでしょうね♪
そうそう、
今年もいよいよロケもラストスパートって感じで
先日は阿蘇にも行ってきました。
熊本地震で崩落した
阿蘇市の立野地区エリアになります。
私は半年ぶりくらいに見てきましたが
崩れた山の斜面の復旧工事も着実に進んでいるようでした。
半年前は
この状態でしたからですね・・・。
この時は
熊本の復旧復興も地域によって様々で
ここは時間が止まっているように感じました。
阿蘇大橋の架け替え工事
R豊肥線の復旧。
まだまだ時間が必要な状況ではありますが
少しずつでも
歩みは進んでいるように感じます。
仕事柄、
熊本県内を縦横無尽に動いているなか
様々な風景や暮らしを感じ
それが
私のすべきことを探している時間でもあるようです。
まだまだ
私なりにも頑張らなんことも多いですね。
まだまだ
負けんばい!熊本!ですね。


コメントを残す