木瀬部屋パーティ♪


今日から師走なんですね~。
慌しくなっている日々・・・。
先日のとこですが、
ご縁をいただいて
九州場所の千秋楽の日の夜♪
木瀬部屋の千秋楽パーティにお邪魔しました
大きなお花の色の演出には
沢山の白星を願ってという意味も含まれているそうですよ。
お初なので
ちょっと緊張気味・・・(笑)。
元肥後の海
木瀬部屋の親方になる木村瀬平氏
木瀬親方です!
年齢は私の一つ下ということでしたが・・・。
さすが、
迫力が違いますな(汗)。
十両を含め
木瀬部屋の全力士が勢ぞろいです!
多くの世話人や後援者の皆様が集っていまして
来場所はもちろん
来年の活躍を願ってのパーティでした。
これだけの数が揃うとですね~。
30人はいたかな~。
ステージが心配になりましたが、
なんとか持ち堪えておりました・・・(笑)。
会場では
ホテルの料理に加えて
恒例となっているというちゃんこも存分に振る舞われ!
大人気です!
そりゃそうでしょうな~。
私も食べたかった・・・(悲)。
進行もいろいろあってそれどころではなかったっす。
パーティの時間はあっという間・・・。
力士は会場を巡り
親方たちは挨拶に大忙し。
〆は
ステージでの締め太鼓
大きな音ではないんですが
小気味いいリズムと跳ねるような音が続く・・・。
なかなか聴き応えがあって
よかもんですね♪
限られた時間の中
写真撮影や会話に気さくに応じている様子は
地元の応援の大切さと
力士の皆さんの頑張りって
やはりリンクしているんですね。
木瀬部屋の千秋楽パーティ!
結構な盛り上がりで
最後は威勢のいい三本締め!
また来年もご一緒できることを楽しみにしています。


コメントを残す