お店と家ではね~


先日
ちょっとしたお祝いの食事会の時のこと!
カウンターにあった
黒アワビ♪
希少価値高いしかなりの贅沢食材ですもんね~。
見てるだけで興奮(汗)。
料理になると
こんな感じで出てきました♪
ごくごく一部を上品に一口サイズでお皿に・・・。
味わうころには
呑んじゃってるかもですな~(笑)。
それでも充分に美味しかったですけどね~。一方、
我家では似たような色合いで
久しぶりに鶏チャーシューの仕込み♪
烏龍茶で炊いているから
脂もおちてヘルシーでなかなかの美味しさなんですよね~。
こっちは
まるまるいただきま~す♪
さっきの黒アワビとは違って
じっくりたっぷり味わえますな~(笑)。
我家の定番メニューの一つです。
ところで、
私の大好物のいなり寿司
これって
お店でのもの?家で作ったもの?
どっちでしょ!?
なかなか素人には難しいですかね・・・。
な~んか
家でもできちゃいそうですが
そう見えるだけで
小ぶりのサイズにあったお揚げや具の味わい。
熟練の技が光る
食べだすと止まらないいなり寿司です。
見よう見まねで
今度挑戦しようと大事に写真も保存しています♪
最近お店では
ついつい作り方や味付けを聞いてしまう私です。


コメントを残す