鶏ささみの燻製


定番ですが
鶏ささみの燻製の仕込み中です♪
オリジナルですが
まずは
いろいろ入ったソミュール液に半日ほど浸します。
味やスパイスが染み込んだら
それをあらって乾燥へ・・・。
ラップをかけず
半日ほど冷蔵庫に入れておくって感じですね!
あとは
並べて燻すだけ♪
とはいっても
ここまでくるのに時間がいるので
余裕のあるときじゃないとなかなかできませんね・・・。
そんな
ちょっと余裕のあった休日のひと時・・・。
寝起きの顔バレバレですな~(笑)。
一晩冷蔵庫に入れていたのが気になってですね~。
起きてすぐ仕上げに突入って感じです♪
完成した
鶏ささ身の燻製♪
食べる前に魚焼きグリルでひと焼きします。
見た目は美味しそうでしょ!
こっがうまかっです。
この日は
野菜炒めに添えちゃいました。
これもアクセントがきいてなかなかの味わい♪
取り敢えず
家族には喜んでもらっています(嬉)。
明日は祝日でお休みでしたね~。
楽しい連休お過ごしください!
いよいよ
行楽シーズンも到来ですね♪
私は・・・、
お仕事がんばります!


コメントを残す