夏の終わり・・・


先日のイベント会場で発見!
誉れの陣太鼓氷柱♪
熊本の夏の風物詩でもありますが
9月に入って
いよいよ夏の締めくくりって感じもしましたね~。
冷たいよ~。
我が息子・・・。
陣太鼓が取れるまで止められないと
曇り空の下
必死に挑戦中です(笑)。
燃えていました。
買ってあげるのとは違うんですよね・・・。
あと少し♪
この気持ちは分かるけど
無理に取り出すと陣太鼓が崩れちゃうのよね~!
やはり
地道に周りの氷を溶かしていかねばですな・・・。
格闘すること
おそらく約1時間半・・・。
ここまできたら止められね~といいながら
ようやくゲットできました♪
よかった、よかった(嬉)。
パパの指先もキンキンに冷え冷えです(笑)。
誉れの陣太鼓氷柱に出会えたのは
熊本市中心部の再開発地域
交通センター近くにある花畑広場でした。
RKKのイベントもよく行われるとこですね~。
驚くほどのスピードで
再開開発工事も進んでいるようです。
ちょっと前まで何にもなかったんですけどね・・・。
ちなみに
1年半ほど前の花畑広場の様子です。
抜けるような景色はこの時だけって感じですね。
ある意味貴重だったかもですね。
あと一年ほどで
殆どの施設が完成しまた全く違う風景が生まれるんでしょう。
熊本の秋は
9月中旬以降から・・・。
隋兵寒合(ずいびょうがんや)という言葉もありますからね~。
藤崎宮秋の例大祭
いよいよ明日がそのクライマックスの隋兵行列です!
熊本市内は賑やかでしょうね~。


コメントを残す