太刀魚ソテー♪


太刀魚ゲット~!
今が旬ですからね~。
それにしてもやっぱりフトかです。
迫力ありますな(驚)。
これでも
太刀魚としては小さいか普通くらいかもしれんです。
手のひらサイズ以上は
通称ドラゴン!
今年は結構釣れているみたいなんですよね~。
家では
あまり太刀魚料理をしたことはないんですが
折角なので
太刀魚の三枚おろしにも挑戦です。
なんとかかんとか・・・(汗)。
塩焼きとか
煮つけとか
太刀魚は何でも美味しいですけどね~。
ちょっと洒落っ気だして
今回は太刀魚のソテーにしてみました。
できたぞ~!
なんて感じで夕食のおかずに加えてもらった感じ(笑)。
息子の好きなメニューです。
見た目は別にして
やっぱりうまかったっすね~。
鮮度がいいんで身もフワッと仕上がりました。
今年の夏はキッチン率高いな~。
たま~にだからでしょうが
キッチンで魚に触れているだけで落ち着きます。
癒やされとります♪


コメントを残す