アカハタで♪


おっさんの地魚料理奮闘編♪
今回はアカハタ
ありがたいことに
釣り仲間からのお裾分けがあったものでして…。
家族も大喜び!
ほんなこつウマい魚です♪
さ~て!
何の料理にしますかね~?
こんな時がいちばんワクワクしている瞬間かもです。
ではでは!
簡単なイメージはできたんで
はじめてみま~す♪
今回は二匹あるからですね~。
まずはこ~んな感じで♪
ハタ系はやっぱり煮つけは鉄板です!
見た目だけでも
鮮度の良さがよくわかりますな~。
まずは
アカハタの煮付け完了です♪
魚がそね繰り返ってますね(嬉)。
身ばなれも良さそうなのがよく分かります。
生簀からそのまま!
好評の味です。
特にごはんがすすみます♪
続いて
もう一匹の方は・・・。
なんさまサイズもよく肉厚だったので
刺身がいいということになりましてですね~♪
慣れない手つきで三枚おろし!
そして盛り付けです。
盛り付けは修行します・・・(汗)。
さらに
半身は皮を残してバーナーで♪
アカハタは皮身も美味しいからですね~。
バーナーは
我家の必需品です。
なんか
やってる感でますよね(笑)。
アカハタの炙り♪
焼きしもでもよかったんですけどね~
炙ってそのままでいただきました。
まさに一匹で二度美味しいって感じでござります(嬉)。
この日は
いただきもので夕食をまかなっちゃいました。
ありがたき幸せですね~。
まさに地魚料理奮闘編ですが
まだまだ楽しみます♪


コメントを残す