こりゃいかん!


カウンター席で一杯・・・。
な~んて思って立ち寄ったお店で・・・♪
目の前には
『特製いなり』とシンプルに宣伝。
そりゃ食べないわけにはいかんでしょ~う。
なにせいなり寿司は好物なんだから・・・。
そんなこんなで
迷わず注文!
きた!
包むというより巻いている小振りのいなり寿司
これでお腹いっぱいにはしたくないからね~。
味もサイズも抜群です。
さすが特製っすね♪
こちらは
先日食べる機会のあった
キビナゴの醤油煮♪
よくある魚の煮つけほどは醤油の味をいれすぎず
かなりさっぱり仕上げなんです!
キビナゴって刺身か唐揚げのイメージが強かったんですが
これ!間違いない味っすよ~。
ウマすぎ!
今まで知らなかったことが悔やまれます(笑)。
天草ではメジャーらしいんですよね~。
最後は
このシーズンも釣れだしたアジ♪
大きいサイズともなると
結構引きもいいですからね~。
アジングとか楽しかですな~。
家では
刺身やタタキ、あるいは塩焼きってとこですかね~。
こっがお店にいくと
ささっとでてくるアジ料理♪
炙りましたか~♪
大葉にワサビにとこちらもさっぱり仕上げですか~♪
夏向けの一品♪
旨すぎです。
食材をいかす!
食べもの好きの飽くなき追求ですね~。
今はなんさま
釣りにいきたかっです・・・。


コメントを残す