おめでとうございます!


先週でしたが
お世話になっているお店の
創業51周年記念祝賀会に出席させていただきました。
ご挨拶しているのが社長です。
公私共に大変お世話になっている方です。
公より私かな~。
ちなみに
お店はこちらです!
本店は上天草市松島町の5号橋横
人気の食事処
『海鮮家 福伸(ふくしん)』
半世紀の歴史ということは天草五橋開通と同じなんですね。
今や
天草市の本渡にも
『離れ 利休(りきゅう)』も開店して数年!
隠れ家的な海鮮お食事処ですね。
ここも人気ですもんね~。
また
街中にも
『海鮮家 福伸 銀座通り』もできています。
天草の食材を生かした
本当に人気の食事処♪
天草の食の情報発信基地にもなっています。
パーティって
仕事柄司会ではよく行く機会はありますが
今回は飲食もできるという出席側♪
めっちゃ新鮮な感じです。
滅多にないからですね~。
楽しみに行ってまいりました。
同じテーブルの面々・・・。
こわかです(笑)。
様々な趣向が凝らされた祝賀会♪
乾杯前には
寄席の披露まであったんです~。
なんか見たことある顔なんですけどね~(笑)。
笑ったあとは
早速のご飲食ご歓談タイム♪
熊本ホテルキャッスルならでは中華コースでした。
海鮮家さんのパーティでしたので
鯛の尾頭付きかな~
なんて思っていましたが
アレンジ加えての中華風での鯛の尾頭付きでした♪
そうそう!
寄席を披露していたのは

熊本出身の桂竹もん(かつらたけもん)でしたね!
以前は熊本でタレント活動をしていた彼です。
今は桂一門に弟子入りして
関東を中心に前座としてですが活躍中だそうです。
なかなか
落語の腕を上げていましたよ。
賑やかで
華やかな宴席はあっという間なんですね~。
最後は私もステージへ!
同じく上天草出身のMICAさんの歌で終わるかと思いきや
なんと
社長が西城英樹のYMCAで登場♪
哀悼と尊敬の念を込めての熱唱でした。
やっぱり盛り上がりますね。
上天草の観光と飲食の分野で
ビジネスと情報発信につとめてきている
『海鮮家 福伸』グループ!
創業51周年の記念祝賀会に出席♪
仕事がら司会も多いですが
たまには出席する側も本当にいいもんですね。
なんかですね~。
視線が変わると勉強にもなります。


コメントを残す