カンパチが!?


友人から突然連絡が・・・。
写真を見れば一目瞭然ではありますが
沖でカンパチをゲット♪
なんさま
熊本市内に持って帰ってくるとのことだったんです。
それにしても
なかなかのファイトだったようですね~。
そんなこんなで
更に共通の友人のお寿司屋さんに持ち込み決定!
それにしても
こりゃふとかですよね~。
私はこのサイズはまだまだ未開の域なんです。
ここまでくると
釣りもまた楽しかろうね~。
ということで
始まっちゃいました~♪
仲間が集ってのカンパチパーティー!
いや~
さすがの料理人技に感激の連続でした。
まずは刺身♪
厚さの違う刺身に炙り系もプラスの盛り合わせ♪
すごすぎる・・・(嬉)。
白子が入っていたとのことで
カンパチの煮付け♪
天然だからのようです。
口溶けが滑らかな美味しい白子なんですよ!
なかなかありつけませんね。
カマの塩焼き♪
いい感じで今度はあっさりとした美味しさ。
同じ魚でも
料理次第で何でもできるってことなんですよね~。
さすがプロの仕事です。
これも驚き!
天然なので脂身もしつこくないってんで
胡麻カンパチの登場♪
胡麻醤油の味を入れるのがなかなか大変だったみたい。
じっくりゆっくりだそうです。
さあ!
カンパチ三昧はまだまだ続きます。
この後は
これまた斬新なカンパチ料理が出てきます!
続けて出すと
お腹いっぱい気分になりそうですし・・・(笑)。
明日また紹介しますね。
ご期待を!


コメントを残す