マグロ一本!


先日。
司会のお手伝いをさせていただいた
幸せの披露宴!
そんな中、
ご親族の中に魚屋さんがいらっしゃるとのことで
そりゃ~
迫力満点のパフォーマンスがあってですね~♪
見応え抜群でした。
私の後ろであってるでしょ!?
会場に登場したのは
なんと100キロクラスのクロマグロ
丸々はテレビでしか見たことなかですもんね~。
なんさまフトかです。
まだ生きていそうなくらいの存在感もあっです。
そこで!
おもむろに始まった
間近でみられるというマグロ一本の捌きショー!
専用のなが~い包丁で
それはそれはリズミカルに捌かれていくんです(驚)。
これぞ熟練の技術なんでしょうね~。
ここまでのサイズになると
魚というより肉の塊のようにみえます…。
カマはもちろん
赤身、大トロ、中トロなどなど
一本捌きなんで
全てがこの一本に揃っているわけですな~。
お~
だんだんらしくなってきましたね~。
これくらいになると
ようやく美味しそうだな~
な~んて感じるようにもなります(汗)。
綺麗な身ですよね。
食べたい・・・。
到底見られるパフォーマンスではありませんが
お祝いの席ということで
貴重な光景を目の当たり!
私は司会をしながら必至の撮影・・・(笑)。
さすがにこれは
一回では紹介しきれないほどの見応えでありました。
そんなこんなで
このあとから盛り付けに至るまでは
また明日ここで紹介します。
もったいぶってすんませ~ん(汗)。
それにしても凄かったっす。


コメントを残す