刺身があったので♪


爺ちゃんが
今夜は皆で刺身を食べよう♪
なんていって大奮発!
タイ、ヒラメ、カンパチの切り身を買ってきてくれました。
それを知って
刺身にもいくつかアレンジ加えちゃおうと欲張る俺♪
ヒラメの半分は昆布〆~!
するとですね~♪
3種の刺身が4種になった感じでしょ!
しかも美味しいし!
左手前がヒラメの昆布〆になります。
さらに!
タイとカンパチも半分は・・・。
簡単に漬けにでもしてみました♪
これはこれで
漬け丼やお茶漬けにもできちゃう優れもの!
カンパチの漬け!
ゴマなんかかけると
漬けタレとの相性もよくって更に美味しくなりますかね。
食べ過ぎちゃいそ(笑)。
こちらは
鯛の漬け刺身♪
このままで充分ですが
思わず婆ちゃんは
お茶漬けにしたいな~なんて言ってました。
簡単ですけど
いい味になってくれるんですよね~。
刺身3種が
なんとなくの6種類感覚。
皮が付いていたら
炙りや洗いなんかもやってみたいですね~。
あ~
この間いったばっかりだけど
その前に釣りがした~い!


コメントを残す