メバル料理♪


昨日放送のあった
天草フィッシングスタイル メバル釣り編♪
ご覧いただけましたか?
折角なので
こちらでも料理などなどのご報告をしときますね。
釣りのほうは雨の降る中のロケでした。
メバルは
とにかくポイントが勝負!
お馴染みの湯島の宝来丸の船頭さん♪
天草の海を愛し
天草の海をよく知る熱い男です!
今回もさすがでした。
20センチ前後のメバルに加えて
時には
30センチ近くのものもチラホラ♪
いや~
やめられませんな~。
釣り談義にも華が咲く
釣れた魚の食事シーン♪
今回はホテル竜宮の温泉スポット海ほたる
特別に使わせていただきました。
普段は食事はできないんですけどね・・・。
社長さんのはからいに感謝です。
型のいいメバルはお刺身に♪
厚めのと薄めに切ったのを並べてあるのが流石っすね!
同じ魚でも
食感の違いで味わいに変化が生まれます。
絶品です!
メバルといえば
煮付けもですね~。
これがまた最高の味わい。
箸が止まらなくなりますな・・・(嬉)。
実はロケの途中で
地元上天草の釣り仲間もいきなり参戦♪
もってきたのは
採れたてのタコでした。
旬は夏でも
冬のタコの味わいもまた格別なんです。
そんなこんなで
天草自慢のタコステーキ!
更には
タコの刺身もいただいちゃって・・・。
収録とはいえども
たいがな美味しい思いをさせていただきました。
海の恵に感謝&脱帽です(笑)。
次は4月のロケ予定。
桜鯛狙いになると思います。
ちなみに
今日は釣りガールの面接日!
みっぴの妹分として
新たなメンバーが加わるかもしれません。
どうぞご期待くださいね!
私も楽しみです。


コメントを残す