師走の休日


今週の日曜日♪
おそらく師走では最初で最後の休日でした。
朝から
私なり内容濃ゆく過ごしました♪
まずは年末ジャンボ宝くじゲットへ!
なんかたまた天赦日
行列でした・・・。
幸運が訪れますように♪
この日は
そのまま息子が観たい映画にお付き合い!
かいけつゾロリ ZZの秘密!
公開後からずっとせがまれておりました(汗)。
本は図書室でも大人気だとか・・・。
映画を観て
最近の息子が洒落ばかり言っていた秘密が
私にはやっと分かりました(笑)。
ポップコーンで腹いっぱい(汗)。
午後は
熊本ヴォルターズのホーム試合を観戦♪
息子は初参戦!
デッケ~やらスッゲ~やらで大興奮。
サッカーよりゴールが多いからですね~。
分かる気もします。
ここで軽く昼食♪
赤牛串!
軽くのつもりが買ったのはがっつり系(笑)。
こうゆう時は
どうしても気合いも必要ですからね~。
これを叩くのね!
相手は絶好調の福岡のチーム。
前日は勝利でこの日は敗戦・・・(悲)。
連勝ストップでしたが
なかなか見応えのある頼もしい熊本でした。
また行かねばですね。
さてさて
大方の予定もこなして
家に帰って夕食準備!
家族みなさすがにお疲れモードなので
簡単にカレーライス♪
この日くらいは私の存在感を示さねばですね(笑)。
そして
クリスマスツリーの飾りつけ♪
サンタにお家が分かってもらえるように
息子も一生懸命です(笑)。
こんな様子を観ると
やはり師走を実感ですね~。
師走最後の休日・・・。
あっという間に終わっちゃいました。
あとは一気にって感じですね~。
気張ってまいります。
まずは
一日一日をじっくり大事に過ごしていきましょうね。


コメントを残す