美食満載♪


寒い冬らしく
体の暖まる肴がいい感じになってきました♪
馬スジのトロトロ煮込み♪
これが出てきたら
寒さも忘れます(嬉)。
ゼラチンやコラーゲンもたっぷり!
ウマかね~。
熊本らしいですよね~。
こちらは
イワシの一夜干し♪
魚の干しものは私もたまに作りますが
自家製ともなると
魚の旨味と柔らかさも残した感じが仕上げのポイント。
お店のはさすがです。
続いては
ユリネ料理の一品♪
白いユリネにまぶしてあるのは
お店自家製のカラスミだそうです。
この演出は見た目も味もたまらんですな~。
これも
いい感じの季節になりました♪
あんきも♪
自分で作ったことはないけど
いつかは挑戦してみたいもんです。
最後はこちら!
ソーメン・・・?
って訳ではないんですよね~。
ソーメンはソーメンでも山芋ソーメンです♪
炭水化物は控えめに・・・(汗)。
ここらで〆るのもなかなかいいもんです。
美味しい熊本の食材に
料理人のこだわりと技の数々。
これらが組み合わさればまさに無敵ですね。
手間を惜しまぬおもてなし。
堪能させていただきました。


2つのコメントがあります

稲穂の常連

「あんきも」「馬すじ煮込み」はたまりませんね~~w
季節ごとにうまい肴はありますが冬が旨いものが多いのでは?
あっ、最近茶わん蒸し行ってないでしょ~?(笑)

返信する

コメントを残す