一日警察署長!


今月の21日から今日まで
秋の全国交通安全運動が展開されています。
遅ればせながら
交通安全運動初日に
上天草警察署の一日警察署長を拝命しました!
人生二度目ですが貴重な体験♪
制服姿どうっすか(笑)?
まずは
警察署長室での委嘱状交付
署長の椅子に座るって
やはりなにかしらの威厳を感じます。
結構緊張しましたね~。
この日に関しては
ここから私が一日警察署長となります(汗)。
警察署内を回ったり、
近くの住宅を巡ったり、
パレードに参加したり、
お弁当食べたり(笑)、
交通安全表彰を授与したり、
講話をしたりの一日のスタートとなりました。
こちらは
パレードに使われたサイドカー。
なんともですね~。
交通安全を願う方からお借りしたそうです。
私は中型しかもっていないので
運転はできんかったです。
そりゃそうだわな(笑)。
しっかり横には乗せていただきましたよ。
交通安全運動期間中だけではありませんが
普段から心掛けておきたい
地域で守る交通マナー!
警察、自治体、地域住民、
そして運転者のルール遵守でいくらでも減らせる交通事故。
それぞれが
少し意識を高めるだけでも違うんですよね。
あっという間に過ぎたとても貴重な一日。
最後は感謝状までいただけました。
私の一生の記念にもなりますし
これまで以上に優しい気持ちでハンドルをにぎります。
普段から自分なりにできることを心掛ける。
これからも忘れず心に留めて
交通安全につとめていければと思います。
本当に沢山の方が
交通事故防止のために力を注いでいらっしゃいます。
そういった思いを継続させるためには
多くの方の理解と協力も必要だとつくづく実感してきました。
子供や高齢者を交通事故から守ろうとの思い。
大切にしていきます。


コメントを残す