夏のフルーツ♪


夏のフルーツ&お菓子♪
個人的には
あまりフルーツを食べることがないんですが
あればやっぱり好きなんでしょうね~。
食べちゃいます(笑)♪
まずは
小国町のカフェで・・・♪
アイスコーヒーのあてに
摘みたてのブルーベーリー♪
5個ほどをまとめて食べるとなお美味しい!
夏の贅沢ですね~。
宮崎の友人アナウンサーからのお中元♪
マンゴー!
切れ目を入れることすら緊張しますな~(笑)。
しばらくは保管・・・。
若干熟したタイミングをはかるのが難しいっすよね。
『今だろ!』
『いやいやまちっと・・・』

なんていいながら
ようやく家族で分けていただきました。
友人の来熊時にはご馳走でもせなんですな~。
こちらは
夏にぴったりのフルーツ菓子です!
すんませ~ん。
実はこれもいただきもの・・・。
見た目そのままの
熊本スイカゼリー♪
息子からも
『パパってもらってばっかだね』なんて一言(汗)。
熊本菓房のふるさとぜりぃ♪
スイカの美味しさを
ジュウシーに入れ込んだ爽やかな味わい♪
自然な甘味がいいですね~。
もう一つ!
同じシリーズの熊本甘夏ゼリー
フルーツゼリーで熊本の夏の味を演出。
お土産なんかにもいいと思います。
ゼリーの中には
大きな甘夏も入っていますよ!
これがあるのとないとじゃやっぱり違いますね。
口の中いっぱいに
甘夏の旨味が広がります。
フルーツで季節を感じられるなんて
熊本って
改めてフルーツ王国であることを実感。
買っても
いただいてもですが・・・(嬉)、
なんだか
皆が幸せになれちゃいますね♪


コメントを残す