八月の日曜日♪


8月最初の日曜日♪
私は仕事ですけどね~(汗)。
昨夜は火の国祭りのおてもやん総踊り♪
賑わったんでしょうな~。
参加された方は
まだおてもやんサンバが耳の中に残ってるのでは?
私もとりあえず
熊本駅の新幹線口で
おてもやんと記念撮影だけはしときました(笑)。
昨日紹介した
五木村のヒストリアテラス五木谷。
そこにある
五右衛門風呂体験♪
見るだけで入らなかったことを今になって後悔中です(汗)。
マジで今度息子連れて入りにいこ!
さて、
連日の猛暑で
我家の愛犬小春も夏バテ中・・・。
クーラーのあたる
冷たい床を探しては寝そべってばかり・・・(笑)。
可愛過ぎますけどね。
今日は
土曜丑の日の二の丑になるようですね。
今年は二回ある土曜丑の日♪
蒲焼きもいいけど
白焼きと大根おろしの組合わせも最高!
私はこっち派かもです。
熊本人としては
夏バテ防止対策はこっちがいいかもですね~。
馬串♪
食べるたびに思うことはただ一つ!
やっぱりウマかですな~。
体力回復にはもってこいですね。
まだまだ続く日本の夏!
熊本の夏♪
仕事的には今週がピークでもあります。
個人的にはですがなんとか持ち堪えねばです…。
皆さん共々
無理せず
気張ってまいりましょうね。

 


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

私は 下戸ですが、ウナギの白焼きと、ワサビと
熊本の甘~い 刺身醤油と、ウーロン茶でいけます。
勿論 白いご飯にバッチシ!

返信する
キムカズ

なんか最高の組み合わせ!
丑の日に限らず食べたいものですが
なかなかですもんね~。

美味しそう!

返信する

コメントを残す