夏ショット♪


本格的な夏到来に合わせたかのごとく
私は外取材の日々が続く今日この頃・・・。
ただ、
暑さに負けていられませんからね~。
ちょっとした
夏らしい様子も喜びに変えてやっとります。
こんなのどうっすか?
川辺の木にとまるカミキリムシ♪
子供の頃は虫かごに放り込んでたな~。
こちらは
涼しげな場所に辿りついたって感じ二匹(笑)。
トカゲにカエルです。
暑過ぎて
そのまま水に飛び込みたいって雰囲気の二匹・・・。
しばらくは
ホントこんな感じでジ~っとしとりました。
夏とはあまり関係はないんですが・・・。
五木村での取材中に遭遇した
五木村のゆるキャラ
いつきちゃん♪
初めての出会いでマッキーと思わず記念撮影。
意外にでかかったです(笑)。
こちらは
丸ちゃんが取材カメラチェック中。
よくある
リポーター持ちのカメラですね。
時間と共に
機材の性能がグングン高まっております。
コンパクトにもなっているんで
使いやすくもなっています。
朝から
目覚まし時計のように響くセミの鳴き声・・・。
今年の夏もようやく本物に遭遇。
ただ、
木ではなくて
コンクリートの壁にしがみついとりました(汗)。
排気口の前だけんですね~。
この日の朝はいつも以上にうるさかったはずですね(笑)。
今週で7月も終わり!
今年は特に熊本の夏の様子を
沢山お届けできればと思います。
では!
今日も張り切って過ごして参りましょう。


コメントを残す