山の里


今日は熊本グルメグリ♪
赤牛を美味しく頂ける本格的なお店の紹介です。
この春に白山通り沿いにオープンした
こちらです♪
気になっていた方も多いのでは!?
早くも人気店ですからね。
産山で育った赤牛を
熊本市内でも美味しく食べられる
赤牛産地直送のお肉処『山の里』
熊本の美味しい自然と美味しい赤牛を堪能できます。
今回は夜のおまかせコースです。
ちなみに、
昼は赤牛ハンバーグのみ!
夜はこのおまかせコースのみとなっています。
メニューは少なくても
内容が半端ないっす。
では早速!
まずは前菜からですね。
右から
牛レバーの甘辛煮もやしキムチ産山の漬もの
さぁ!
自家製こだわりメニューのスタートです。
続いては
牛すじの煮込み♪
味も濃いすぎもなくいい塩梅。
食感もソフトでとても食べやすいです。
まさに溶ける感覚ですね。
これは
ちょっと驚きというかユニークでした。
牛脂で揚げたポテトフライ♪
脂の味わいのコクが加わって一味違います。
オーナーがしてみたかったそうです。
これは
若干反則というかなんというか・・・(笑)。
牛肩ロースの手まり寿司♪
肉と寿司飯の相性ってばっちりなんですね~。
美味しすぎます。
ではでは
メインの焼きものにいくまえに
店内の様子もちょっと紹介しときますね。
厨房前の
長いカウンターでは
一人でも食事を楽しめるような
カジュアルなスタイルとなっています。
一方
テーブル席は
完全にセパレートされていてこんな感じです。
プライベート空間も大切にできる空間。
ニーズの広さが嬉しいですよね。
では再びお料理に!
でました!
『山の里』自慢の溶岩プレート♪
ここで赤牛の希少部位などを焼いていただけます。
野菜も産山産が中心のようですよ。
ではでは、
お待たせしました~!
メインの赤牛肉アラカルト♪
写真は二人前になります。
かなりのボリュームですよね~。
手前は牛モモ角切り♪
この厚さがないと赤牛の旨味は感じられないとのこと。
確かにですね~。
そして
このお店ならではの希少部位の数々・・・。
自社牧場ならではの魅力ですね。
こちらは
丸ちょう&ハツ(心臓)♪
鮮度も抜群です。
続いては
ハラミ&センマイ♪
様々な部位を少しづつ味わえる喜び。
とても贅沢ですが
あのコースの値段からしたら信じられんですね。
嬉しいけど・・・。
ちなみに
タレはシンプルです。
自家製のタレに加えてポン酢、塩。
肉本来の味わいを楽しむのがお勧めですね。
さて、
これだけで
充分満足の内容なんですが
コースの〆は
なんと自家製の赤牛カレー♪
「ランチで出せばいいのに!」と思いきや
材料も限られていて
そこまでは作れないとのことでした。
夜のコースはお得すぎです。
デザートは
産山のお母さん自家製のおはぎ♪
これだけ食べてきても
小ぶりでいけちゃいます。
池山水源のお水で淹れた珈琲も合いますね~。
産山の自然の恵みを
こだわりの飼育方法で育った赤牛と共に・・・。
産山にもお店はありますが
熊本市内でお店をするのも目標の一つだったとか・・・。
それを実現させた
白山通り沿いの『山の里』♪
全てが旨いです。
県外の方などのおもてなしにもお勧めです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
山の里
住所
熊本市中央区白山1-5-7
TEL
096-362-5533
営業時間
11:00~13:00
17:00~21:00
店休日
月曜日・第1・3火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す