夏の取材日記


暑かですな~。
いよいよ熊本のあの暑い夏がやってきた感じがします。
ここ数日の私は
ロケ、ロケ、ロケの日々・・・。
外に出まくりで汗かきまくっています。
とはいっても、
なかなか心地いいことも多くてですね♪
自分なりに暑いなりを楽しんでいます。
こちらは
阿蘇小国郷の遊水峡♪
取材で行きましたが
さすがにここは涼を感じられるスポット♪
空を見上げると
こ~んな感じで
木々の葉が太陽を遮ってくれているのが分かります。
川のせせらぎと
風でざわつく木々の音。
気持ちのよかっです。
ただ、
こんな感じばかりならいいんですが
夏ロケは夏ロケで大変な一面も・・・。
例えば
とけちゃわないうちに即効撮影の様子。
技術はもちろん
手際のよさも問われます。
まさに真剣そのものですよね~。
こちらは室内ですが
冷たさと美味しさを映像で伝えるってのも凄いよね~。
まさに職人技の世界です。
私は撮るよりも喋るほうが向いてそうなんで
そっちを突き詰めます(笑)。
最後は
取り敢えずは私がスマフォで撮った
阿蘇の湧水写真で涼んでください♪
た~だ眺めているだけでも
少しは違ってくれればいいですが・・・。
ロケの合間には
こ~んな感じで写真を撮ってる私です。
また
いろいろ撮り溜めておきますね!
暑くてあたりまえの熊本の夏。
気合い入れて乗り切ってまいりましょう。
さて、
明日は週刊山崎くんの放送です。
夏に冷たい美味しいグルメの特集です。
お楽しみに!


コメントを残す