ちょいとご褒美♪


約二ヶ月待って
新しい家具がようやく我家にやってきました♪
注文してもすぐ来るというものでもなくですね~。
この落ち着いた色合い
木目を生かした手作り感が好きなんです。
待ったぶん喜びもひとしおっす♪
実は
これをはめるために
上のクロスもちょこっとリフォーム♪
花瓶なんか置いて
ちょっと洒落た感じのリビングを演出・・・。
でくっかな~。
模様替えも気分一新でいいっすね。
こちらは熊本市内にある味噌天神
日本で唯一の味噌を祀る神社で有名です。
年に一度のお祭りでは
ここで味噌が無料でふるまわれます♪
そんな味噌天神ですが
熊本地震で壁や鳥居が倒壊していました。
それでも月日と共にかなり修復も進んできたようです。
味噌会社の方々の尽力かなりあったそうです。
昨日完全のイベントでした。
話題はガラ~ッと変わりますが、
飲み仲間との食事会の様子。
これだけのおっさんが集結すると迫力満点(笑)。
そりゃ~
まぁ、賑やか!賑やか!
みんな仕事も違うんですけどね~。
待ち合わせなくても会っちゃう人たちなんです。
記念に一枚撮っときました。
人相ほど悪い人はいません(笑)。
こちらは
新旧入れ替わり・・・。
私達アナウンサーの七つ道具の一つ。
アクセント辞典♪
言葉は生きものといわれるように
時代と共にアクセントも変わってくるんです。
最近は後輩に
『そのアクセント違うんじゃ?』
といっても
『新しいアクセント辞典にはのっています』
なんて言われることもしばしばなんです。
もはや私も古い人・・・(悲)。
2016年の最新版ですが
遂にというか、
ようやくというか私も購入せざるをえなくなりました(汗)。
少しは梅雨らしくなりましたかね・・・。
いよいよ
6月のラストウィークの始まりです。
気張ってまいりましょ!
今夜のロアッソ熊本にもだね!
今夜は友人の厄晴れ会にいってきます。


コメントを残す