熊本ウィスキー♪


ウィスキー好きな私・・・。
先日いきつけで
熊本バーテンダーズチョイスを発見♪
今年も出たんですね~。
2017年版はこの二本だそうです!
毎年のことだけど
今年のにはより強い思いを感じるな~。
熊本のバーテンダーさん達が
熊本オリジナルのブレンデッドウィスキーなどで
熊本のバーを盛り上げ
お客様にも楽しんでもらおうと始めた企画。
熊本バーソサエティ♪
今年のラベルには
熊本地震からの復興への思いが込められているんですね。
デザインは益城町の方のようですよ。
私の記憶では
2008年から年一回で始まったこの企画。
最初の一本は
マッカランでのオリジナルウィスキーでした。
いつの間にかコレクターです(汗)。
2011年の7thウィスキー
鶴田一郎さんがラベルをデザインしてましたね。
なんだか
色んな思いが巡っちゃうんですよね~。
それだけで
何杯か飲めちゃう感じです(笑)。
今年のは
グレンエルギンモートラックの二本。
共に2008年もののようです。
60度以上ってのが
なかなかガツンときそうですな~(汗)。
さて、
なにはともあれ一杯やりますか!
ロッケンロールでね♪
それぞれが違う味わい。
どちらもスパイシーさやまろやかさを感じます。
度数の割には飲みやすいかもです。
この日は酔ってたからかもしれませんけどね・・・(笑)。
お好きな方は
熊本のバーで是非どうぞ!
これらのラベルを見かけた時は思い出しくださいね。
熊本バーテンダーズチョイス2017
加盟店などは
熊本バーソサエティで検索してみてください。


コメントを残す