新緑の熊本城


新緑が眩しい
熊本城天守閣の様子です。
いよいよ
大天守から本格的な改修工事が始まったようです。
GW中はこんな感じで見られますが
連休明けは何かしらで覆われてしまいます。
我慢しなければですが
やっぱりちょっと寂しいですね。
熊本地震に耐えた
熊本城の大天守と小天守。
傷つきながらも
県民にその堂々たる姿でエールを送り続けています。
崩れた石垣。
天守閣のそばには巨大なクレーン。
ネットが張られた大天守…。
想像できない光景ですが
完全復活の姿をしっかりと見られればと思います。
さて、
話はガラッと変わるのですが
3ヶ月ほど前に紹介した間違い看板。
よくご覧下さい!
何かが違いますよね~(笑)。
そうそう!
こちらでした。
『発見』『発券』になってるんです。
微笑ましさもあったんで
キムカズ発信で紹介したのが3ヶ月前・・・。
それがですね~。
こちらは先週の日曜日のあの看板・・・。
どうなったろ?
なんて思って見てみたら!?
なんと!
変わってる・・・。
しっかりとシールで修正されていました。
誰が気付いたんだろう?
キムカズ発信だったら凄いですけどね(笑)。
なんだか分からないけど一安心です。
日常の中での一コマですが
なんとなしの記録と記憶・・・。
これからも大切にしていかねばとは思います♪
連休明けです。
お休みが長かった方は
まずは今週乗り切っていきましょう!
これから暑くもなってくっでしょうね~。


コメントを残す