久しぶりの福岡♪


先週中頃の話なんですが
ホントどれくらいぶりでしょうか・・・。
熊本にいることが殆どなんで
かなり久しぶりの福岡滞在になります。
仕事で行ってきました♪
こりゃタワーマンションより高かろな~。
移動は車・・・。
九州自動車道の広川パーキングで
見つけたおやつ!
なつかしい昭和のれんこんチップ♪
熊本のいなり屋本舗さんが作っているみたいです。
旅のおともに思わず買っちゃいました。
塩気がきいてて美味しいですよね。
目的地は
さっきもあった福岡シーホークホテル!
折角なので最上階へ・・・。
完全におのぼりさんですね(笑)。
眼下には福岡ドームがありますが、
顔は逆光で完全に真っ黒で映りません(汗)。
自撮は難しかですな~。
パーティは
総勢700人規模の感謝の集い。
熊本からのお客様も多くいらっしゃってました。
ゲストも有名人揃いで凄かったです。
司会はあの山本華代さんと一緒♪
いやいや、
舞台の大きさといい、豪華な顔ぶれといい、
なかなかの緊張感でしたよ~。
こちらは余興の様子。
結成20年という
和太鼓バンドのGOCOO(ゴクー)の皆さん♪
世界を舞台に活躍されています。
幅広いジャンルの音楽を和太鼓などの楽器で演奏。
ノリもあっていい感じでした。
今回の出張は泊まりです。
そんなこんなで
ホテルの朝食で熊本イズムを発見♪
辛子蓮根マヨネーズ!
この組合わせの味わい。
やっぱりいいっすよね~。
なんかこの旅ってレンコンづいてるかも(笑)。
思わず撮影♪
ホテルを出る前のお土産売り場・・・。
行ったのは福岡土産が揃う銘品蔵だったのですが、
入口にデンと構えるくまモングッズ。
やはり
外国人観光客も多いみたいで人気だそうです。
熊本の顔、
九州の顔、
日本の顔になっていってるのかもですね~。
やりますね!
そんなこんなの
一泊二日の福岡出張でした。
バタバタではあったし
いつもと違う緊張感もあったけど
久しぶりにいろんな新鮮気分にも浸ってきました。
たまにはよかですね。
ただ、
帰りの道中、
熊本インターの看板を見て
ホッとしている自分がいるのが分かります(笑)。
あっですよね~。
そうゆう思い・・・。


コメントを残す