一言入魂(いちごんにゅうこん)


10年前なんですね~。

「再起可能」を出版したのは・・・。

237日間の入院生活の日記をまとめたもの。

試練に向き合う人たちに

私の経験が少しでも前向きな思いへのきっかけになってもらえればと

医師などの勧めもあって発表したものです。

14031400.JPG

そして、今・・・。

よく聴かれるんです。

きつくはないか?

人生観に変化があったか?

本当に熊本に来てよかったか?

などなどです。

んなら!

多くの人からもらってきている言葉をキーワードに

これまでの自分をまとめてみっか!

それが今日の熊日朝刊のこれになります。

ホント恐縮します。

14032701.JPG

それがこれです!

前作とはまた違った雰囲気の表紙になっていますね。

同じデザイナー内田氏にお願いしました。

散らばっている顔。

全部私です(笑)。

14032490.JPG

去年の夏くらいから

出版社の方とのミーティングを重ねて

ようやくといった感じではあるんですが、

一歩一歩の地道な作業でしたが

できちゃうもんなんですね。

ちなみに、これ原本。

14030703.JPG

内容はこんな感じですね。

私の心のお守りとなっている沢山の言葉が詰まっています。

いや~

人生って思うようにいくことってないですしね。

アナウンサーとして今の私の原点が詰まっています。

そして、一球入魂ならぬ「一言入魂」の思いを込めました!

14030702.JPG

そうそう!

大切な番組の仲間たちにも

本の表紙などにご出演いただいています。

皆がいなければ

今の私はありません。

14030701.JPG

宣伝になっちゃいますが(汗)、

社会復帰を果たして13年が経ち、

後遺症と上手に付き合いながらでも

私はしっかり元気です(笑)。

再起可能2「一言入魂(いちごんにゅうこん)」

消費増税直前の

今日発売開始っす。

販売会なども来週末にありますが

また改めてお知らせしますね。


6つのコメントがあります

福岡のたかはた

こんにちは、昨日は再起可能を読ませていただきました。今度は、一言入魂ですか!福岡の紀伊国屋で取り寄せになるかもしれません。あと、新聞にも告知があったのですね

返信する
★キムカズです★

そうなんです!
昨年くらいから企んでいたんですけどね。
言葉のパワーを私なりにまとめました。
よろしくです!

返信する
なおとしママ

こんにちは。
ご出版おめでとうございます \(^o^)/
ぜひ、読ませていただきますよ~
これからも、ご活躍をお祈りしております。
まだ荒尾にもおいでください。
お待ちしてま~~す。

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます!
まだ予定ですが
来月、荒尾市ティーモール行くと思います!
そのときは是非!

返信する
applefanjp

あら!
荒尾にお出でになるんですか!
大歓迎です!
本も子どもたちと買います!
今日のホンダ熊本の桜、綺麗でしたね。
かめきちさんもよい中継です!
そして、地図にあった大津北中のことにも
触れていただいて!
ちょっとした言葉なんですが
木村さんのパワーが乗るんですよね、ことばに!
ありがとうございました。

返信する
★キムカズです★

ホント桜の見ごろの季節がようやくきましたね!
4月12日は荒尾にお邪魔します。
新たな年度もがまだしますんでよろしくです!

返信する