宴会ダブルヘッダー


先週末の話なんですが
慌しく宴会ダブルヘッダーの一日…。
まずは
上天草市で披露宴出席!
仕事柄
司会はあるけれど出席はなかなかなくてですね~。
気分はすっかりワクワクモードです。
客席から見る新郎新婦の入場♪
おめでたい席でもありますし
やはりもてなされる側ってのはよかですね~。
とっても新鮮な気分です♪
海をバックに入場なんですよ。
料理もさすが天草の披露宴って感じです。
イセエビに鯛の尾頭付き♪
すっげっすよね~。
天草ではお祝い事の定番ではあるのでしょうが
なんとも豪華な光景です。
分けてないんで
いつ手を付けたらよいやら戸惑っている俺…(笑)。
こ~んなのも出ちゃうんですよね~。
たまりませんな。
ちなみに
こちらは午前11時半からの披露宴!
熊本市内に帰らなければならず
お酒なしで昼からのフルコースとなりました。
食べるのに大忙しです(汗)。
そうそう!
料理に限らず
これもまさに上天草バージョンになりますね。
上天草市出身
観光大使も務めるMICAさんの生歌入場♪
さすがの歌唱力♪
感動の度合いも高まります。
クライマックスの花束贈呈。
この席から見届けられた披露宴。
やっぱりグッときちゃうんですね。
ご招待に感謝。
本当におめでとうございます!
さて!
この日はこれにと留まらず
披露宴終了後は上天草から熊本市内へと運転移動。
九州4局対抗野球大会の宴会に参戦です♪
今年は4年に一回の熊本が幹事局。
今度は私達がおもてなしをする方ですな。
まずは
鹿児島からの来客を行きつけのお店にご招待!
合同宴会前の貸切のゼロ次会になります(笑)。
先輩も後輩もみ~んな鹿児島の面々です。
そして
7時からの合同慰労会&大会表彰式!
優勝は大分放送♪
気分よく優勝旗を手に祝杯ですね。
ちなみに、RKKは3位だったそうです。
来年に期待!
熊本を盛り上げようと
熊本に駆けつけてくれた皆さんに感謝です。
熊本の郷土料理も
しっかり召し上がっていただきました♪
一文字ぐるぐる♪
辛子蓮根♪
豆腐の味噌漬け♪
馬刺し(アキレス腱付き)♪
めっちゃ喜んでもらって嬉しかですね。
おもてなしされる側
そして、する側のダブルヘッダー!
喜びと嬉しさの一日。
バタバタとあっという間に過ぎていきましたね。
しかも
よく食べた一日…。
今週は抑え気味に過ごさねばですな(汗)。
カロリー計算するのが怖い…。


コメントを残す