多彩なゲスト♪


先週末に行われた
ベストアメニティ天草パールラインマラソン大会!
前夜祭はゲストの顔ぶれがとにかく多彩で、
刺激的な時間が
あっという間に過ぎていきました。
来られた方々も楽しまれたんじゃないかな~。
ちなみに
開催されたのは3月11日(土)。
東日本大震災から丸6年という日。
海の町の上天草市では
まずは黙祷を捧げてからの始まりでした。
大切なことですね。
さて、
私と一緒に司会をしてくれた
太田弘樹くん♪
彼は上天草市松島町出身だとか…。
上天草市の観光大使もしているとのことで
リアル天草四郎のコスチュームで登場でした♪
なんか結構はまってる…(笑)。
前夜祭の最初は走り方教室♪
こちらも
上天草市大矢野町出身
大津顕杜(おおつ けんと)選手♪
大津千原台高校、東洋大から
現在はトヨタ自動車九州の陸上部に所属しています。
高校生から変わってないっすね~。
2020年東京五輪のマラソン目指しているとのことです。
まさか地元の大会にゲストで来ることがあるとは
夢にも思わなかったと話していました。
そしてこちらは、
WBOミニマム級世界王者の高山勝成選手♪
まさか
ボクシングの世界王者に会えるとはですね~。
トークも優しげで
とても親しみやすい方でした。
シャドーやパンチの寸留めはさすがの迫力でしたね。
折角なので
生まれて初めて生で見たチャンピオンベルトも!
まずは重いです。
これを手にする努力と闘いを知れば知るほど
なお重くも感じます。
先日誕生した熊本出身の初の世界王者
福原辰弥選手はWBOミニマム級の暫定王者。
高山選手は怪我のため戦列を離れているので正規王者。
そうなんです。
今年中には統一戦があって
ただ一人のチャンピオンが決まるそうです。
前夜祭後の食事会の様子。
忘れていました…(笑)。
前夜祭と翌日の大会を盛り上げてくれるお二人♪
たけし軍団の
井手らっきょさんとお宮の松さん!
話し出すと止まらない…。
司会も大変です(汗)。
かなり賑わいますけどね♪
大会参加ランナーは約4600人!
目指すは1万人の天草パールラインマラソン大会に!
今や全国的に行われていますが
第45回のこの大会は
市民マラソンの始まりともいえるものなんです。
日本一歴史があるんですよね~。
これからは
更なる魅力と楽しみ方を発信していきたいと思います。
まずは
今年も沢山の出会いへの感謝からの始まりでした♪


コメントを残す