遅いあなたが主役です♪


今年もやってきましたね!
上天草路を駆け抜ける
天草パールラインマラソン大会♪
今日が前夜祭
明日が大会本番となります。
市民マラソンの草分けとも言われるこの大会。
今年で45回ですから
歴史が物語っていますよね。
去年から上天草観光と共に楽しんでもらおうと
前夜祭から内容盛り沢山となっています。
私も司会でお邪魔しています。
ゲストも多彩ですよね~。
WBC世界ミニマム級王者の高山勝成さん。
井手らっきょさんにお宮のまつさん♪
上天草出身の大津顕杜選手
医学博士の白澤卓二さんなど様々です。
そして、前夜のラストは花火大会!
去年はこ~んな感じ・・・。
まあとても盛大でした♪
コースは
ハーフ、10キロ、4.2キロの3種類。
4.2キロはファミリーや仮装でのエントリーもあって
なんともアットホームな感じとなっています。
スタート地点から
まさに和気あいあいの雰囲気ですよね。
バイキンマン発見(笑)。
ハーフになると
天草五橋が掛かる国道を疾走できます♪
天草ならではの絶景と
心地よい潮風を感じられるコースが評判です。
マイペースの走りで
じっくり楽しんでもらいたいですね~。
去年は
九州のミスユニバース代表も勢揃い!
早春とはいえ寒かったでしょうけどね・・・。
がんばってくれました!
今年は来ないみたい・・・(悲)。
仮装の部ではコンテストもあります!
なんか
今年の優勝賞品は結構豪華だとか・・・。
一体どんなコスチュームが現れるのか!?
明日の楽しみの一つです。
寅さんは今年も来るんだろうな~(笑)。
名物化しています。
沿道では地元の方の声援はもちろん
ゴール地点では
上天草ならではのおもてなしも待っています。
走った後は
天草の美味しいもので
一足早く春のレジャーを楽しんでください。
いろいろお店も出ていますよ!
キャッチフレーズは
『遅いあなたが主役です♪』
海からは漁船が大漁旗で応援!
沿道には上天草らしい声援とおもてなし!
天草の自然と共に
春風をめいいっぱい感じて頂けると思います。
なんかほっこり。
出場する方も
そうでない方も楽しめるように!
そんな大会に変貌しつつある
天草パールラインマラソン大会♪
今日と明日
ステージやらなんやらに私も参上します。
一緒に楽しみたいですね!
上天草のお祭りですので
是非!遊びに来てくださ~いね♪


コメントを残す