女子駅伝無事終了♪


先週土曜日の建国記念の日♪
小雪がちらつく中
RKK女子駅伝中継に向けて早朝から始動でした。
社内の温度計も※マーク・・・。
まだ外は氷点下みたいですな。
寒かろね~。
すっかり夜は明け
えがお健康スタジアムに到着です。
まだ顔が固まっている・・・(笑)。
運営や中継スタッフはすでに準備開始状態。
でかいイベントですからね。
私も始めねば・・・。
ライオンスポーツスペシャル
第46回RKK女子駅伝競走大会!
午前10時から生中継。
私は実況中継を担当しました。
天気が心配されたけど開催できてまずは良かったです。
ライオンちゃんもヘッドセットで準備完了ですね(笑)。
ちなみに、
女性の祭典であっても
中継スタッフはだいたい男性・・・。
いやいやおっさん主体にはなっています(笑)。
私も含めてですけどね(汗)。
朝からお疲れで~す!
競技場内ではこんな光景も・・・。
この日ばかりは男性トイレも女性仕様。
さすがに入れんし・・・。
第4ゲートって
真逆で結構遠いんだよな~(汗)。
今年のセンター中継は私達3人♪
進行MCは先輩の福島絵美アナウンサー。
ゲスト解説は
宇城市出身、
信愛女学院卒業後に沖電気宮崎へ・・・。
女子1万メートル
アトランタオリンピック、シドニーオリンピックの
元日本代表選手の川上優子さん!
現在は山鹿でスポーツトレーナーをしているそうです。
この大会も
中学と高校時代に5回の出場経験あり。
優勝チームに贈られるライオンちゃん♪
欲しかった思い出があって
もらった時はとても嬉しかったそうです。
様々な思い出や記録の中、
まさにこの舞台から
世界の舞台へはばたく選手が数多くいることの証。
大会の歴史を物語っていますね。
今年は一般の部に330チームが参加。
開会式も盛大です。
寒さに負けず準備運動中。
私も一緒に体動かしていました。
例年通り
コスチューム系の参加者も多数出場です。
この大会は
まずは走る喜びを共有できる場。
参加チームそれぞれの目的もあるようです。
世相を反映しているとこもあって賑やかです。
さて、
まずは中学と高校の部が同時スタート♪
学生チームは
来年度の新チームで挑むところが多いかもです。
3年生チームは
チームの集大成として
思い出作りでといったチームももちろんあります。
RKKチームも参加しています。
今年は精鋭チームになっていたようです!
江上キャスター
栗原気象予報士
津田、岡本ミミーキャスター
そしてタレントの常盤よしこさん♪
確かに速そな面々です。
結果は二十番台だったという話も・・・。
約3000人の女性ランナーが健脚を競う!
走る喜びはもちろん
健康、美容、絆、親睦、打ち上げ・・・、
参加チームの目的も様々。
また、今年は熊本地震後の最初の開催。
襷でつなぐ駅伝の思いと同様
人と人との支えあいと感謝の気持ちで
チームを組んでの参加という方も多かったようです。
まさに
えがおスタで笑顔溢れる大会となりました。
さて、
私はといいますと
その後はすぐに講演のために上天草へ・・・。
途中の雲仙普賢岳の様子。
山頂はすっかり雪で覆われておりました。
まさに冬の景色ですね。
山間部は結構降ってるだろうしね~。
講演会場は
上天草市大矢野老人福祉センター♪
我ながら
よく喋りますな(笑)。
なんか慌しくも刺激的なあっという間の一日でした。
さて!
次なる中継は熊本城マラソン♪
今度の日曜日にいよいよ開催です。
8時からの3時間半生中継やりまっせ~!
おまけに
その日もその後は披露宴司会が待っています(笑)。
がまだします!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

お疲れ様でした。
寒かったでしょう。福島アナは 鼻声でしたね。風邪引いてないかしら。
毎年 楽しみにしています。
昔 パートしている時「ライオンちゃんマラソンに出ない?」と誘われた事
あったのですが・・・・
「無理!グラウンド1週しない内に 倒れてしまう」と言って
断わった事があります。
友人は 被り物して出場しました。

返信する
キムカズ

みな元気いっぱいですよね!
寒さふきとばして
今年も無事おわりました。

いつかはいかがですか!

返信する

コメントを残す