美貴もなか♪


水俣が生んだ銘菓♪
美貴もなか♪
先日、水俣の方との打合せでいただいたお土産。
アナウンサー陣も皆大喜び!
甘党じゃない私も好きなんですよね~。
17012599サクッとした薄皮に
ズシッと感じるほど餡子がたっぷり♪
これが
甘過ぎもなく
さっぱりホッと優しい甘さ。
ほらっ!
あっという間にこんな感じになります(笑)。
17012598ちなみに
水俣の方との打ち合わせはこちらの打ち合わせ!
明日の開催なんですが
今年で10回目となるもやい音楽祭♪
障害のある方が詩を書き
詩に共感した方が曲をつける・・・。
そして
明日の音楽祭で初めて自分の詩についた曲を聴く。
入選した曲と詩が披露される音楽祭なんです♪
司会頑張ってきますね。
17012544話はガラッと変わりますが
こちらは
行きつけのカウンターのみの焼き鳥屋さん!
いつもじゃないけど
空いていれば座る席がここの席・・・。
ここからの風景が
しっくりくると言えばしっくりきております(笑)。
17011989ところが・・・、
先日、顔を出した時はお客様がいっぱい・・・。
座った席が完全に逆サイド。
そんなこんなで
カウンターからの景色が違うと
いつもの店も違う店のような気がしている私・・・(笑)。
ちなみに
大将も話し相手がいなくて寂しそう(笑)。
17011988最近購入した料理の新アイテムです!
以前から欲しくて
お店などでも探していたけど
このサイズがありそうでなかなかなくてですね~。
ネットで買っちゃいました♪
食材などに調味料を霧吹き程度にかけた時はこれ!
干物にする魚に酒をふるとか、
軽く醤油をふって炙るとか・・・。
いろいろ試してみます♪
17011987ただ、
もう少し頑張ってからですね~。
明日は水俣♪
明後日は球磨郡水上村♪
31日から3日間は天草取材♪
熊本県内駆け巡りま~す!
やば!
しばらく焼き鳥もいけんがな(悲)。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

美貴最中・・・おいしいですよね~
1個食べると お腹一杯になりますよね
餡子の量 半端ないもんね~
あの 最中の バリバリ感が好きです。
も 何年も食べてない・・1個 頂戴!

返信する
キムカズ

お届けしたい!
私も年に一度食べるか食べないかですが
会社の仲間内でも
皆に喜ばれますね~。

返信する

コメントを残す