凧揚げ♪


今年のお正月♪
といっても、
私は三が日明けに少し休みがあったくらいでしたが
遅ればせながらそれなりにといった感じでした。
それでものんびり時間・・・。
今週は天気がよかったのが何よりでしたね~♪
息子は元気に凧揚げ中♪
よく走る!よく走る!
17010409風もあって
凧もいい感じで揚がりました♪
去年よりは格段に上手になっているようです。
ただ、
息子よすまん・・・。
凧だけじゃなく髪も寝癖が跳ね上がっとるな(汗)。
17010403話は変わりますが
これはびっくり&嬉しい話・・・。
去年番組とのコラボ企画で作られた
熊本の新たな郷土菓子
熟いもいきなりサンド♪
お土産などにもしていただいているようで
熊本菓房では連日品薄&品切れ状態なんだそうです。
先日、私も買えなかった(悲)。
昨日からまた店頭に商品が並んでいるようではあります。
メゲズニ、是非!ご賞味くださいね!
17010460いちおう
正月なのでお雑煮も食べましたよ♪
正月三日間はなんさまバタバタで
家でゆっくりなんて時間はなかったんですが
三が日過ぎに
ありもので無理やり作ってもらいました。
ホッとできるダシの味わい。
胃に美味し~く染みわたりました。
17010100最後は
最近の息子の絵でも・・・。
昨年末にあった
保育園の発表会の様子だそうです。
手前はメロディオンを吹いている園児達♪
真ん中の三人は妻と爺ちゃんと婆ちゃん。
奥の一人が私です(笑)。
見えてないと思ってたけど、
最後尾でビデオを撮っていたのを分かっていたんですね~。
私がなにか握っているのはビデオなんでしょう・・・(笑)。
16122749私なんか
緊張してばっかりで
ステージ上がってお客様の顔を確認できるまで
結構な経験がいたけどな~。
最近の子はなかなかど~うし・・・♪
いろんな意味で
ステージを楽しめちゃっているようです。
いやいや、
私の子だから・・・?
もしかしたらそうなのかもな~(汗&笑)。


10つのコメントがあります

南区の肉じゃが

熟いもいきなりサンド・・・浜線店に行くか、バイパスに行くか・・あ~
 近くの 熊本菓房では買えないんだよなぁ~・・・
キムカズjr 観察力凄いですね・・・

返信する
キムカズ

驚きました。

熟いもは昨日からはまた並んでいるかも。
私はバイパスいきました!

返信する
草団子遥

素敵な休日ですね、息子さんの絵、頑張ってお父さんを探したんですよ(^^)
熟いも〜は、鶴屋さんで買いました!

返信する
キムカズ

見つけてもらえてよかったっす。

熟いもありがとうございます!
またいつでもご賞味を!

返信する
Facebookからきました

素敵な写真ばかりですね
息子さんの髪も風になびいてるだけo(*⌒―⌒*)o
メロディオン スズキですね
ヤマハはピアニカ
全音はピアニーといいます
鍵盤ハーモニカのことを………
私も子供の頃からメロディオンといってました
発表会.感動しますよね
絵も可愛いです
海辺で凧上げいいですね
上手に上がってる

返信する
キムカズ

ありがとうございます!
子育てもいろいろ勉強になりますね。

まだまだですが
がまださなんです!

返信する
おけい

ほのぼのご家庭の様子が伝わりいいですねえ。
保育園も年長さんになるとずいぶんとおとなびてきます。
うちの孫ちんは去年4月に入園してまだ赤ちゃんに毛の生えた程度で先日2歳の誕生日を迎えたばかりですので。
奥様が切った人参もちゃんと「ねじり」になっとる~♪
熟いも、どっかで見かけたなあ。
おみやげにいいんだろうけど、一度は食べてみないとね。
今度見かけた時にはタンクマ1月号みたいに必ず買っておきますね(笑)

返信する
アラサープレママ

うちから、車で50分の本渡のイオンの中にある熊本菓房さんは、ありました。しいていえば、1個から売ってあれば、いいのになぁと思います。4個か8個いりでしか、うってないので、まだ、食べたことないんです。来週あたりに出産予定で、なにかと物入りでして。単品うりもご検討できんとでしょうか?

返信する
キムカズ

なるほどですね~。
様々なニーズに合わせるのも大事ですからね。
これから多くの方に召し上がってもらいたいものですし
機会があったらお伝えしときますね。

返信する

コメントを残す