大道産子市


今年も開催!
鶴屋百貨店の大道産子市!
そんなこんなで
今夜の週刊山崎くんも大道産子市特集♪
北海道のご当地グルメ
熊本地震復興支援メニュなども登場します。
って、
これはこの間私が行ったときの北海道でした(笑)。
今回の特集とは全く関係がありません(汗)。
また行きたいな~。
16091020今回の北海道ご当地取材は二人のリポーターが担当!
まずは!
RKKアナウンサーの糸永有希♪
でっかいタラバガニを手にご満悦の様子ですね~。
北海道ロケでは
お約束のポーズですね。
16110950北海道といえば
海鮮はもちろんのことですが、
そうそう!
畜産業もとっても盛ん!
十勝牛のステーキ
食べたことないけど美味しいんだろうな~。
16110947しかも
北海道ならではといえるお弁当!
上のは半熟卵じゃないっすよ~(笑)。
十勝牛と特大ホタテの豪華弁当♪
こ~んな
贅沢なお弁当も登場&販売もあるそうです。
16110946さて、
もう一人のリポーターは
遂に山崎くんデビューとなりました♪
先日RKKラジオのミミキャスターを卒業したばかりの
岩本実希さん♪
いきなりの北海道ロケではありましたが
えらい楽しんできたようです。
彼女はかなりの猫舌です(笑)。
寿司でよかったね~。
16110943日本最北端の牧場
宗谷黒牛が肥育されているそうです。
な~んか
それなりにしっかり取材もしているようです。
まぁ、
そこら辺はミミーキャスターで鍛われているでしょうからね。
16110942なんということでしょう!
牛肉と海鮮の二色弁当♪
まさに大道産子市ならではですね。
他では
あまり聞きませんよね~。
溢れんばかりというより既に溢れておりますな。
16110944スイーツもあります。
こちらは
新食感のパウンドケーキ♪
中の生クリームも美味しいんでしょうね~。
北海道の有名店自慢の品々も登場です。
16110945そして
冒頭でも言っていた
熊本地震復興支援企画も盛り沢山!
有難いことです。
熊本産の栗を使ったモンブラン♪
確かに
この熊本と北海道のコラボは最強かもですね。
16110948こちらは
熊本の酒に漬け込んだイクラ♪
いろんな思いとともに・・・。
これまでとは
味わいも全然違ってくるんでしょうね~。
16110949大道産子市は
鶴屋百貨店で開催。
お出掛け前には
今夜の週刊山崎くんを要チェック!
北海道に行かずとも
北海道グルメ大満喫でお送りします。
有希&実希コンビのリポートもご期待くださいね。
では、今夜の生放送で!


4つのコメントがあります

よっち

道産子市!お金がいくらあっても足りません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもうまいんですよね~~w カニ・いくら・ざんぎ・・・・
今日はカニ弁当だけ買って帰ります!たぶん(笑)
もちろん【山崎くん】観ながら食べますw

返信する
キムカズ

わかります!
私も今朝からいきましたが
チラシの弁当ではなく
少しボリュームダウンのお弁当かいました。
それでもいつもの2回分の昼食ですね。

返信する
南区の肉じゃが

あ~カニ!あ~イクラ!

あ~ロイズの チョコ付きポテチ~

あ~ステーキ!

返信する