龍の足湯


上天草市松島町の合津港♪
ここに
松島温泉の源泉掛け流しの足湯を発見です。
気軽に立ち寄って
ちょくっと温泉に足をつけられる・・・。
贅沢なことですよね。
こちらです!
16101748松島温泉 龍の足湯
効果効能なども
しっかりと記されています。
足湯って
静かに足首や足指を動かしながらだと
疲労回復などより効果があるんですね~。
16101749前から見ると
こんな感じになっています。
龍の口からは温泉がちょろちょろと・・・。
愛らしい龍の様子に子供が喜んでいました。
16101751後からはこちら!
合津港にあるので
港からは天草5号橋が望めます。
天草ならではの景色も楽しめる
まさに癒やしスポットですね♪
16101746尻尾側の足湯は浅め。
小さいお子さんの遊び場にもなりそうです。
小石が敷き詰められているので
足裏のツボ
けっこう刺激されますよ。
16101742さてと!
気持ちよかですね~。
じわ~っと足の疲れがとれていく感じです。
血行が良くなっているのが分かる。
たまらんですね~。
16101744まさに安堵の様子。
タオルもかかっていて
どうやら自由に使えるようです。
使い終わったらちゃんと干して帰りましょうね。
16101747この足湯。
私は最近知ったんですが
完成したのは4年前なんですね~。
地元の方も
観光客の方々も
気軽に立ち寄れるスポットになっています。
16101743足湯のそばには
おかげ様の恩返し?
金のタツノオトシゴのオブジェ・・・。
なるほど
募金箱のようになっているのでお気持ちの恩返しもですね。
16101745最後は
ここで手湯に手をつけて
龍の顔にさわって感謝の思いを馳せる。
幸せの祈願になるようです。
16101750実は
この足湯の目の前には素敵なカフェもできています。
なかなかの穴場スポット。
上天草市松島町の龍の足湯。
お近くにお越しの際はお立ち寄りになってみてはいかがでしょ。


コメントを残す