華実地


食欲の秋はグルメ処の情報も充実♪
昨日の引き続き
今日も熊本グルメグリ~♪
結構有名な長嶺南のそば処です。
16091780『蕎麦ダイニング 華実地(はなみち)』
昼は手打そば専門店
夜は魚や焼き鳥、天ぷらなど一品料理が充実。
居酒屋感覚で楽しめるお店。
美味しい&面白い感じですね♪
16091779今回は
まず昼のそばを味わってきました。
季節に合わせた創作そばメニューの数々。
暖かいのでも
冷たいのでもまだいただけそうですね。
バラエティに富んでいるんで
結構悩みますね・・・(笑)。
16091778早速ですが
私は「蔵王つけ鴨」♪
そばといったらこれになっちゃう私好みの一品。
ダシが濃いめで美味しそうですね~。
鴨汁からなめるか 
そばから撮るか・・・。
結局このアングルとなりました。
16091776石臼引きの国産そば粉。
一本一本から香ってきそうなほど
手際よく手打ちされたキラキラのそば!
いただきま~す。
16091777厚めに切られた鴨とネギ♪
そのままでもよし
そばと一緒でもよし
どう食べたって美味しかですね。
鴨肉は噛みしめるほどの味わいがあります。
16091775店内です。
そば処とはいってもカジュアルな雰囲気。
夜は居酒屋感覚ですし
世代を問わない
まさにそばダイニングといった空間ですね。
カウンターも良さそ~う。
16091774そばだけでは・・・
という方にはもちろんセットもありました。
天丼や京湯葉丼なんてのも!
ガッツリいけそうな感じですね。
16091773ではでは
こちらがセットの天丼です♪
全てが揚げたて。
そば同様に
一つ一つ手間暇かけてカラッと美味しく仕上げています。
16091772セットのそばはかけかザルを選択・・・。
見ているだけで
粋な感じで
なんだか手打ちならではの躍動感を覚えます。
16091771めっちゃ興味がわいていた
そば出汁卵焼き
なんていうのもいただきました。
口に入れた瞬間に広がるそば出汁の旨味。
贅沢な卵焼きですね。
見た目通りのしっかりとした味わいと焼き具合。
美味しかったっす♪
16091770最後に
黒板に書かれたお品書きも紹介しておきますね。
結構そそられるメニューがありますでしょ!
今回は昼でしたが
次回はチャンス見つけて夜も来たいと思います。
いや、行きますね(笑)。
16091769国体道路
RKKカルチャーセンターから入った右手のお店。
気になっていた方も多いのでは?
まぁ
私もその一人ではありました。
ようやく実食。
満足度充分のそば処でした♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
華実地
住所
熊本市東区長嶺南3-8-95
TEL
096-387-5060
営業時間
11:30~14:30(LO13:45)
17:30~22:30(LO21:45)
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す