世界一薄い!


昨日の

日本一薄い和菓子「松風」を紹介しましたが

今度は

熊本初の世界一薄い救急絆創膏

「フレックスケア」

これ、

熊本ならではと言われている

あの「リバテープ製薬」開発の商品なんですよ!

以前からあるそうなんですが

なん様、すごか!

13051600.JPG

全国的には

カットバン、サビオ、バンドエイド・・・などとも呼ばれる

いわゆる救急絆創膏。

熊本では

やっぱりリバテープ!

そのリバテープの完全進化版がこちらなんですね~。

薄さ0.007ミリ

巻きつけタイプではなく

貼り付けタイプ。

斬新です。

13051601.JPG

貼ってみます!

っていうか、

既に貼っています(笑)。

わかっですか?

13051602.JPG

正解は!

って言うほどではないですが、

こちら!

人差し指に貼っています。

見た目はもちろんですが

貼っていることを忘れるくらいの

ソフトな貼り心地もすごい。

13051603.JPG

わからんですよね~。

私も

指をちっとばっか怪我したとき

放送で明らかにわかってしまうよりはね~

と使っています。

割れた爪を保護するにもいい!

とある女子アナも語っていました。

熊本発の

日本一薄い&世界一薄い!

これらも

熊本自慢の逸品ですな~。


4つのコメントがあります

ポニョポニョ

これだけ薄いと、絆創膏をしていることを完全に忘れてしまいますね・・・。薄ければ薄いほど、怪我の治りも早そうな気がします。

返信する
天草のセレブもどき妻

魚屋って、切り傷は勿論~バリやオコゼ、海老などなど…ブスッ!とやりがち(泣)←特にワタクシ。
普段は、水絆創膏でしのいでますが…治りかけの傷には、こんな目立たないのが良いかも♪

返信する