充実の北海道ツアー♪


先日、ツアー取材で行った北海道♪
私は10年ぶり3回目です(笑)。
ただ、
釧路や知床、稚内など道東や道北は初めての場所。
今回紹介する
阪急交通社のトラピックスツアー♪
めっちゃ充実の旅であったことは間違いないっす。
ほら!
ちゃんと仕事で行ってますでしょ!
お隣は阪急交通社の谷口さんです。
16091299折角の貴重な体験でしたので、
旅の工程をダイジェストで紹介していきますね!
まずは
熊本発着の飛行機移動。
羽田経由で新千歳空港へ・・・。
まさに旅の始まりになります。
16091298大型バスでゆったり移動。
最初の宿泊地は釧路市のニュー阿寒ホテル♪
目の前は
あのマリモで有名な阿寒湖です♪
カメラマンバックに私は浮かれ顔ですね(汗)。
16091297湖を目の前に
オープンな食事処。
夜は北海道ならではのメニュー中心のバイキング。
豪華な空間とお食事!
初日からやられますよ。
16091296ほらっ!
カニや甘エビが食べ放題!
やっぱり
最初に目がいってしまいますね~。
16091295こちらでは
新鮮な地元野菜に濃厚なチーズをトロリ♪
ステーキなんかも
目の前で好きなだけ焼いてくれます。
上手にやるもんだな~。
16091294ジンギスカン!
初めて食べたエゾシカ。
味が沁み込んでいて食べやすかったです。
もちろんラムも楽しめますよ!
16091293ホテルの近くでは
オプションで
阿寒湖アイヌコタン♪
昔ながらの建物や雰囲気を保ちつつ・・・。
民芸品や食事も楽しめるスポットになります!
歩いていけますよ!
16091292劇場では
アイヌの古式舞踊などが毎日楽しめます。
これは鶴の踊りでしたね~。
いきなり私も飛び入りで参加!
踊っちゃいました(笑)。
是非!9月25日(日)の番組でご覧下さい!
16091291一泊目のホテルは温泉も魅力!
阿寒湖を見下ろしての天空ガーデンスパ!
入りやすい温度でゆっくりじっくり浸かれます。
心も身体も完全リフレッシュですよね。
夜も朝も存分に堪能できます。
北海道の大自然に抱かれて・・・。
完全に開放感に浸ってしまってますな~(汗)。
あっという間に初日終了♪
16091290さてさて
二日目突入です!
空がとても広いです。
歌でも歌いたくなりますね。
16091288まずは
鶴居村にある丹頂鶴のサンクチュアリー♪
雪があれば
なんかテレビで観たことのある風景のような気も・・・。
うまくすれば
本当にここで丹頂鶴が観られるそうです。
もちろんツアーの工程にも入っています。
ただ、
私が来た9月中旬も他の場所に鶴はいました!
感動です。
16091287こちらは
国立公園の釧路湿原♪
東京都が入るくらいの広さとか・・・。
なんだか規模がでか過ぎてですね~。
ただただ圧巻。
蛇行した釧路川が
なんともアマゾンのような風景に見えました。
160912862日目のお昼は
厚岸の道の駅コンキリエ!
聞くところによると
グルメ充実部門で6年連続の1位を獲得しているとか!
そりゃそうかも!
16091285そうそう!
厚岸といえば牡蠣!
海水温が低く栄養分が豊富な為
一年中生の牡蠣が楽しめるという厚岸♪
聞けば聞くほど美味しそう!
身がぷっくりしてますもんね~。
16091283北海道三昧の昼食セットです!
ツアーの昼食ですよ♪
牡蠣はもちろん
ホタテ、シシャモ、サーモン、サンマ。
店内で炭火も珍しか~♪
目の前で焼きながら
大きなおにぎりとアサリ汁でいただけま~す!
160912842泊目の目的地は知床。
厚岸のあとは摩周湖へ・・・。
あの!霧の摩周湖!
噂どおりのサファイアブルー
カルデラというと阿蘇なんですが
湧水でできたこの湖はやっぱり幻想的かつ神秘的♪
なんだか
腰じゃなくて身体の力が抜ける思いです。
16091282すみませ~ん
私込みの写真だけじゃですよね~。
絵になっているようで
なんか違いますもんね~(汗)。
新ためてこちらになりま~す!
人が入ることのない大自然そのままの湖。
厳密に言うと湖にはならないそうなんです。
水温は一定で
北海道でも凍ることのない湖。
まぁ
詳しいことはガイドさんに聞いてみてください(笑)。
16091281さてさて!
2泊目の知床のホテル!
知床プリンス風なみ季に到着です。
翌朝に撮影のものです。
ここも温泉と豪華バイキングでの夕食♪
不思議とお腹はすくもんなんですよね~。
16091280ではでは
夕食です!
知床の食をアピールした嬉しいメニューばかり!
鮭のちゃんちゃん焼き!
いいっしょ!
16091275鍋はお勧めかな~。
スープは5種類からお好みのものを!
名付けて五香鍋♪
具材もお好きなものをいろいろ自由に選べます。
16091279私はこんな感じで・・・。
スープは一番人気の塩。
トウモロコシのつみれは塩味に甘味のアクセント。
なかなかベストな組み合わせでした。
16091278海鮮ばらちらし♪
トッピングの刺身は
選び放題&盛り放題!
そうそうはいけませんが、
そうそういってしまいます(笑)。
16091277我ながらいい感じ♪
鍋にちらしだけで充分になりそうですが
ゆっくりじっくりお楽しみください。
他にもいろいろありますからね!
あとはゆっくり温泉です。
160912764泊5日の工程もまだまだこれから!
明日のキムカズ発信では
知床、カニ&ホタテのお土産屋さん♪
更には
稚内、旭川などへの旅の後半部分を紹介します。
ちなみに
詳しいツアーの紹介特番は
9月25日(日)に放送です!
マジで信じられないお得価格のツアーなんですよ!
午後2時半からご覧下さい。


コメントを残す