益城復興市場へ・・・


先日、
宮崎から友人アナウンサーが来熊。
MRTの田代アナウンサー♪
縁あって
K○Bの鑪(たたら)アナも一緒に街中で焼き鳥中の様子。
馬刺しなども堪能してもらい
地震報道や熊本の現状話に熱くなっていた時でした。
16090140突然
鑪(たたら)アナが
「益城復興市場へ行きたい」と・・・。
すると
田代アナが
「夜に行けるんですか?」と回答。
いやいや
「昼も夜もやっているよ」ということで、
急遽!
益城復興市場へと・・・。
まさかの展開もなかなか貴重な体験です。
到着です!
16090139田代アナは私より歳は下なんですが
最近似てきたといわれそうな私達・・・(笑)。
この発想がなかったことを若干反省しつつ
とにもかくにも
テント内に入ります。
16090148営業は23時まで・・・。
私もお昼には来ましたが夜は初めてでした。
つまみもドリンクもオーダー可能なので
夜営業していた全ての店舗で注文完了。
あれこれ頼みすぎたのも良しとします!
16090144応援メッセージを背に・・・。
二次会開始!
屋台のようにお店が軒を連ねているんで
色んなメニューを楽しめるのがいいですね~。
乾杯です♪
16090145復興への第一歩として始まった益城復興市場。
ようやく実現でしたが
夜に飲食を楽しむのは私も初めて!
どれも本当に美味しくてお得!
なかなかいいっすよ!
160901374月から経験してきたこと。
道中の被災家屋や道路状況などを説明。
けれど熊本は歩みを進め
それぞれの可能性を着実に高めていっている。
小さなお子さんを遊ばせながら
営業をしているお店の様子などを見ながら
熊本の復興への思いと力を肌で感じてくれたとも思います。
熊本の現状!
宮崎でもしっかり伝えてくれると思います!


コメントを残す