おおつか


熊本グルメグリ♪
熊本に牛カツの専門店が誕生しました♪
最近よく話題に上がるようになっているかも!?
今、牛カツが熱い!
今回のお店は
専門店ならでは味わいとこだわりが詰まっています。
7月にオープンしたばかりです。
16073090熊本市北区龍田弓削
旧国道57号線沿いにあります。
『牛カツ専門店 おおつか』
そう!
肉のドッキン市で有名なオオツカグループの出店なんですね。
期待値膨らみますな~。
16073089早速ですが
御膳メニュー!
牛肉と一口に言っても
料理の幅は実に多種多彩。
肉モードだけでいったら決めきれないでしょうね。
16073088お勧めというか
看板メニューはこちらですね!
「牧場直送自慢の牛カツ御膳」
120g、180g、240gとあります。
初めてなのでもちろんこれでいきます。
16073087じゃ~ん!
こちらです。
テーブル席もカウンター席もある広い店内。
この日は一人だったので私はカウンター。
目の前は御膳で埋め尽くされてしまいました(笑)。
16073086自社牧場の牛なので鮮度は抜群。
そして、こだわりの1分揚げ!
かなりレアな感じですが
火の通し具合も好みに合わせられる秘策があるんです。
それは後ほど・・・。
16073085タレは6種類♪
だし醤油とポン酢はフリー。
他に
にんにく味噌、デミグラス、黄味だれ、ガーリックから選べます。
牛カツにどう合わせるか!?
かなりの思考錯誤があったようですよ。
16073084まずは出てきたままの状態で
チョイスした
究極こく旨黄味だれでいただきます!
旨い♪
なんさまいろいろ旨いです。
16073083噛めば噛むほど肉の旨味を充分堪能。
パン粉のきめが細かくてサクッとした食感。
また柔らかな肉の美味しさをしっかり閉じ込めています。
肉のプロならではの
料理へのこだわりを随所で感じます。
16073081レアが苦手な方には
焼き加減を自分好みにテーブルで調整。
おおつか流のこんなおもてなしもありました。
秘策です!秘策!
16073080なんと
全てのセットに鉄コンロ!
御膳の横に普通に出てきます♪
使うも使わぬもお客次第。
これで好みの焼き加減が実現するんですね。
しっかり焼いて
柚子胡椒やワサビと一緒にってのもいいですね~。
あれこれやっていると
肉がすぐになくなります(笑)。
16073078ちなみに
御膳のごはんを高菜飯に変えると+100円です。
私は迷わず高菜飯選択しました。
高菜たっぷり!
ごはんだけでも美味しいのが危険(笑)。
16073077デザートは自家製の杏仁豆腐
口の中も胃袋も
いい感じでリセットですね。
もちろん!
御膳でなくてもどれも単品注文も可能です。
16073076熊本の恵を一皿に込めて・・・。
肉のドッキン市やラインガルテンなどを経営する
オオツカグループの牛カツ専門店
自慢の牛の味わいを
カツというスタイルで楽しめる専門店。
年齢の幅を問わず
美味しい牛肉を優しくいただけるお店です。
そうそう!
がっつり系の方は!
御膳メニューのキャベツ、ごはん、味噌汁は
おかわり自由ですよ。
肉がたらんかもですね(笑)。
お店の詳しい情報は下の情報欄でどうぞ!
熊本グルメグリでした!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
牛カツ専門店 おおつか
住所
熊本市北区龍田弓削1-4-23
TEL
096-348-7000
営業時間
11:00~22:00(LO21:30)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す